my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

掛け時計  

28日が仕事納めで、29日には年賀状の投函・最終の大掃除も終了。
今日はお墓参りと年末年始の買い出しに行き、午後からは久しぶりにゆっくり過ごしてます。
明日は朝からおせち作りです♪



入居10ヶ月にして、やっとリビングに掛け時計を取り付けた(笑)





旧居から使ってるモノ。
木枠でシンプルで、気に入ってたので、10年近く使ってるかも・・・
本当は引越を機に、買い替えるつもりで、シンプルな丸い時計を探してて、









これだけ候補があってんけど、私が選んだのはどれも数字がはいってないので、
「ぼく、わからん~~」と三男、
「何時か分かりにくいな」とばーちゃんがグチグチいうので、保留のまま数カ月が経ってしまった。

新しい時計が決まるまで、壁に穴は開けるまい!とずっと我慢してたけど、ぱっと見えるところにないと、不便だったので、仕方なくとりあえずあるモノを付けてみた。




取り付けてみたけど、やっぱりしっくりこなくて、時計欲しい熱がふつふつ・・・。
色々出費がかさなったので、お金貯めて買い直したい今日この頃です。



++++++++++++++++++++



今年はマイホーム完成と引越、長男は受験生、次男は中学入学で野球部に夢中、三男はピカピカの一年生☆と内容の濃い一年となりました。

ちょっと今日は嫌なことがあったので、今年を思い返しても、あまりいい思い出が浮かばない・・・
きっと気分のいい日だったら、シアワセな一年だったと思うんやろうけど。

あーーたぶん年内最終の日記なのに、暗い感じになってもうた。。

来年は明るい記事からUPできますよーに☆

よいお年を~~



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: モノ

tb: --   cm: 0

メリークリスマス☆  

今年の息子達へのクリスマスプレゼントは、

長男→CDとマフラー
次男→財布
三男→レゴブロック

我が家のパーティーは明日の予定♪


が・・・


三男夕方から発熱・・・(TT)ガーン
明日の夜にはよくなってますよーに☆





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

師走  

ひぃーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2011年も残すところあと数日・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?
12月は何かと忙しく、なかなかUPできませんでした・・・(ノ_-。)


12月に入ってからの仕事が休みの日は、大掃除に費やし、ほぼ終了♪
あとは年末にささーっと拭き掃除して完了かな☆

皆既月食の日は、ちょうど会社の忘年会で、お店から出るとみんな夜空を見上げてました^^
ビルの隙間から見える月がとても神秘的でした。

今月は仕事も忙しく、子供の行事で懇談会やクリスマス会、三男の誕生日などのイベントが入り、気忙しかったけど、やっと少し落ち着いてきました。
あーでも年賀状も仕上げなきゃ・・・^^;
この連休には色々スッキリさせよう!



三男の誕生日には、ケーキを手作りしよう!とふと思い、材料を用意したのにケーキ型が見当たらない・・・
引越の時に処分してしまったのか?探しても見つけられず。。
買いに行くのもなんだかなぁ・・・と悩んでたら、ダッチオーブンで作れる事を思い出し、初挑戦してみることに。
コンロのグリルを使って直火で焼くので、あっと言う間に出来上がった!





お味もなかなかのもんで、これからはいろんな料理に活用しようと思う。
出来上がりは少し小さめだったので、追加でホームベーカーリーでバターケーキも作った。
こちらもしっとり美味しく出来ました。
味わってる!?って思うほど、あっと言う間になくなっちゃったけど^^;






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




category: ヒビ

tb: --   cm: 0

サイドテーブル  

前回の良品週間で買ったモノを紹介する前に、またまた良品週間があって、しかもすでに終了もしてしまってるし。。( ̄Д ̄;;


無印で買ったモノ
その③ サイドテーブル



今の時期は加湿器置き場になってます^^;
この写真の中・・・テーブル、ソファ、加湿器、カーテンが無印の商品や。。(。・w・。 ) ププッ


毎回買うモノがある良品週間。
他にパンナイフやふきん、爪切りなど、こまごましたモノも購入しました。

インテリアで買い足すモノも少し落ち着いてきたので、これからはクローゼット内の収納を充実していこうと思ってます(・・。)ゞ


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

京都小旅行  

ひぃーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もう12月になってしまったぁ~∑(=゚ω゚=;) マジ!?
年々、1年経つのほんま早く感じるわ。。


++++++++++++++++++++


11月中旬頃、会社の人達14人と一緒に、京都へ行ってきました♪
初めてのバスツアー!嵯峨野・嵐山散策ツアーです。
暖かい日が続いていたので、紅葉はまだでしたが、秋の京都を満喫してきました☆

嵐山と言えばトロッコ列車。
もちろん乗ってきましたぁ(o^∇^o)ノ
レトロな車内が、なかなかいい雰囲気でした。


続いて保津川下り。
結構な雨降りでしたが決行・・・(・・;)
16キロ程の距離を2時間近く掛けて下るんですが、岩すれすれを通過したり、激しい流れの箇所もあったり、思ったよりスリリングで面白かったです^^








嵐山に到着後はお昼ご飯♪
湯豆腐と色鮮やかな京料理御膳でしたヽ(=´▽`=)ノ




昼食後は嵐山で自由時間でしたが、みんな雨の中を歩き回るの気になれなかったので、お茶しながら会社の噂話で盛り上がりました。(京都まできたのにね^^;)

でもでも、せっかくの嵐山なので、渡月橋と竹林の道だけは観光しときました!!
さすが観光名所、雨でも人でいっぱいでした~~






当日は7時50分に京都駅集合でハードスケジュール・・・1日雨降りで残念な感じ・・・
メンバーも電話で話しただけの初めましての方も居たり・・・と少しドキドキでしたが
初めてづくしで意外と楽しかった♪♪
また天気のいい日にリベンジしたいな☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: オデカケ

tb: --   cm: 0

