my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年  

昨日は会社の男の子の結婚式でした。
二次会に招待されてたので、同僚の事務員さんと一緒に行って来ました♪
シアワセいっぱいの二人を見てて、めっちゃ羨ましかったぁ!
初心を忘れず、お互い感謝の気持ちが大事・・・と改めて感じました。
「ありがとう」「ごめんね」とちゃんと言葉で伝えないと!
心温まる、とってもいいパーティーでした*^^*


++++++++++++++++++++


先日、おうちの1年点検がありました。
建具や設備、外回りなどチェックして頂き、気になるところは後日補修して貰う予定です。

住み初めると、○○すればよかったな・・・ここがもうちょっと○○やったらな・・・と色々出てきました。

まずは各部屋の配置。
住んでると光の入り方が分かってくるので、やぱっりこっち側に子供部屋やばーちゃんの部屋をもってきてあげればよかったな・・・とか

次男は野球部で、毎日ドロドロになって帰ってくるので、玄関から脱衣室に直行できるようにすればよかったな・・・とか。

外からの視線を気にしなくていい中庭が欲しかった・・・とか。

キッチンの収納計画をもっと考えればよかった・・・とか。

結構あるやん!∑(; ̄□ ̄A
もう間取り全体やん!(@Д@; アセアセ・・・
リフォームどころじゃないやん!!(笑)

まぁ今の間取りも、特に不便はなく、快適に過ごしてるので、それはそれでいいんですけどぉ(;´▽`A``
出来るならもう一度、お家づくりがしたいかな・・・
宝くじが当たるまでは、今度はこんな風にしたいなぁ♪と妄想で楽しんでおきます(* ̄m ̄)


なんかお家の悪口ばっかりかいちゃったけど、気に入ってるところもちゃんとあるんすよ(〃 ̄ω ̄〃)

無垢の床はとってもお気に入り♪
キッチンも手元を隠せるように立ち上がりを付けててよかった♪
4つの飾窓もスキ♪
脱衣室と洗面は分けてて正解♪
トイレの壁色スキ♪
などなど・・・細々したところですが。。^^;

これからも子供達の成長や趣味の変化など、年々思う事が変わってくるかもしれないけど、
あの当時は考えて、納得して建てたお家なので、これからも大事に住んでいきたい気持ちはきっと変わりません☆






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: イエ

tb: --   cm: 0

アウター  

今年の冬のバーゲンはコートだけで我慢!と思ってたのに、お出掛けすると安いから・・・と
結局、スカートとかニット、シャツなど・・・プチプラな物ばかり、ついついお買い上げヾ(´ε`*)ゝ

しかも、どれもシマシマやった。。(汗)


きちんと感を出したい時には、今年購入したピーコートが大活躍♪

ファーを付けてお上品にしてみたり。





チェックのストールでカジュアルにも。




nano universeで購入。
重宝してます♪



通勤にはダウンやラベンハムなど、防寒性重視!
数年前に購入したエーグルのダウンはほんと暖かい☆
「アウトドアブランドならではの防寒性」というキャッチフレーズも購入の決め手でした^^



珍しくグリーンなんです(。・・。)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

DYMO  

収納ケースに貼るラベルシールを作成しよう!とラベルライターを検索してたら目に止まったダイモ。
ほんとはテプラとかピータッチで・・・と思ってたのに、レトロな可愛さにやられてしまった。





カリカリとダイアルを回して、カチッと押す。
とーっても単純でローテクな感じが、楽しくって色々作ってみた。




調味料入れにペタリ。




大量にあるブロック収納にもペタリ。
ブロックは色やパーツ別に入れてるので、「BLUE」とか「PLATE」(板)といった風に、雰囲気で貼ってみた☆


英数字しか打てないので、本来使用したかった収納ケース用のシールには使えず。。^^;
(こちらは実用的で子供達にも分るようにしたかったので)

でも、シールは貼るだけで雰囲気UPするので、気に入ってまーす♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 2

2012スタート!  

あけましておめでとうございますヾ(´ー`)ノ
拙いブログですが、今年もよろしくお願いします♪


大晦日は午前中にお節の用意を済ませ、おうちでダラダラと「ガキ使」を見ながら年越しをしましたが、お正月は珍しく、とってもアクティブに過ごしました!

まずは1日。
近所に住むおじいちゃんちで妹家族も一緒に新年の挨拶。
デパートやホテルのお節も食べたこともあるけど、やっぱり家で手作りするお節が一番美味しい♪
我が家のお雑煮は白みそです☆

お昼からは初詣。
長男が高校受験なので、学問の神様!北野天満宮まで参拝。
やっぱり人が多かった~~
お守りもゲットしたし、あとはラストスパートがんばるのみっす。


2日はカニ旅行に出発!
ばーちゃんと妹家族と一緒に、丹後半島の夕日ヶ浦に行って来ました~~
おうちでカニ鍋しても、いつも子供達に食べられて終わり・・・だったので、ゆっくりカニ料理をを堪能したかったんです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
カニさんは私の好きな食べ物、ベスト3に入るので(●´ω`●)ゞエヘヘ

昼前に出発して、3時頃に到着。
夕食まで時間があったので、日本海を見に行こうと出掛けたけど、めっちゃ寒かったぁぁ
あられが海から陸に向かって降ってくるので、前を向いて歩けず・・・早々に引き返して、部屋で子供達と人生ゲームをして遊んでました。

料理はゆでガニに刺身、焼きガニに天ぷら、鍋等、1人3匹分のカニ料理コースだったので、カニだけで満腹♪
当分カニはいらん・・・と思ったほど、満足出来ました(*´▽`*)





3日。
雪で遊びたい!とちびっこ達が言うので、公園を探しながら帰ってたら、コウノトリの郷公園ってのがあったので、寄ってみる事に。
想像してた、雪だるまや雪合戦ができるような公園ではなく、コウノトリが人口飼育、保護されてる施設でした^^;
でも、ちびっこ達は、雪が残る駐車場の端っこでも十分だったみたいで、雪と戯れてました。





ちなみに真ん中に飛んでる白い物体がコウノトリです^^;


あと、おそばで有名な出石町に寄ってきました。
あ、カメラは車に忘れちゃったので、写真はないんですが・・・( ̄ε ̄;|||
時計塔がステキな城下町でした。

我が家にとって、久しぶりの家族旅行♪
長時間の車移動で疲れたけど、渋滞にあわず、スムーズに行動できたし、カニも満喫できたし、よかったです♪


4日はバーゲン!!
定番ピーコートを新調。

1週間の休み明けの5・6日の出勤はめっちゃしんどかったぁ~
なかなか正月気分が抜けず、3連休はダラダラしちゃってます。。
連休明けは気持ち切り替え、がんばらねばっ!

今年の目標は・・・節約!です(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: オデカケ

tb: --   cm: 0

