my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

確定申告とルービックキューブ  

確定申告に行ってきました。

ネットで記入して持って行ったので、すぐに終了♪

意外と簡単に終わってよかったよかった^^


++++++++++++++++++++


ルービックキューブを三男にねだられ買わされる・・・

最初は張り切って挑戦してた三男やけど、すぐにギブアップ。。

私も挑戦するが、1面揃えるのがやっと。。

結局、誰も揃える事が出来ず、そのまま放置で数週間σ(^_^;)アセアセ...

もう2度と元に戻らない予感・・・(;´▽`A``






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: ヒビ

tb: --   cm: 0

おまけ  

長男の受験が終わるまでは、外出は控えるようにしてるので、今日もお家で過ごしてました。

インフルエンザも流行ってるし、人ごみはなるべく避けたい^^;


ずっと家の中も退屈なので、天気も良かったし、近くの公園で三男とサッカー。

久しぶりに走ったら、随分上達してた。

三男にはまだまだ勝てる自信あったのに、もうそろそろヤバそうです・・・(゚ー゚;A


昨日は雪もチラつくほど寒かったので、車で買い物に行こう思ったら、エンジンがかからない!!Σ( ̄ロ ̄lll)

バッテリー上がってしまったらしい・・・

保証期間内だったので、無償で交換して貰え、ホッ。

急な出費にビクビクです(笑)


++++++++++++++++++++


通勤バックの中身を整理してたら、気付いた事が。

おまけばっかりや(* ̄m ̄)プッ





ラベンハムのムック本の付録のバックは、作りも丈夫やし、ポッケも多くてお気に入り♪

マリメッコのポーチは通帳入れにピッタリサイズ。

化粧ポーチとティッシュケースはLEEの付録。

手帳はVihkiruusuをカラーコピーして入れてるだけ。

何気なく使ってたけど、なんとも安上がりな中身に笑けた~~( ´艸`)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

チョコと入試  

息子達は、今年のバレンタインも、ばーちゃん×2人と母からのチョコレートのみ・・・

彼らのモテキはいつになることやら。。^^;


そんな寂しい息子達に、毎年お菓子を手作りしてます。
無印の手作りキットやけどぉ( ̄m ̄)

今年はチョコマフィンとプチショコラケーキ。
(目の離れたニコちゃんが3人いてるよ)




あっと言う間に平らげてました(;^_^A

手作りってだけで喜んでくれるので、来年はもう少しがんばろうかな☆





++++++++++++++++++++


先週末は長男の私立高校の入試がありました。

結果は無事合格♪

とりあえず、ホッとしてます。

でも、第一志望は公立高校なので、まだまだ気は抜けない。

とーっても頑張って勉強してるので、これ以上頑張れとは言えない。

逆に今日くらい塾休めば?!と言いたくなる、甘甘母ちゃんです。

風邪など引かないように、体調だけは気を付けなければっ。

春までもう少し!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: コドモ

tb: --   cm: 0

PAARYNA ラテマグ  

今日は小学校のマラソン大会だったので、朝から応援に行って来ました。
学年で走る距離は違って、1年生は800m。
がんばるから!と張り切ってたものの・・・男の子30人中の18位でした^^;
仲良しの子達が「僕!○位!」と順位札を見せてくれたら、みんな一ケタ台ばかりで・・・
三男がまたイジケそうだったので、慌てて帰ってきました。
帰宅後も不服そうだったけど、順位にはあえて触れず、がんばったね!かっこよかったよ!とひたすら誉め続けた・・・
来年は母に気を使わせないくらい、もう少しがんばって頂きたい(;´▽`A``


++++++++++++++++++++


午後からは用事があったので、大阪市内までお買い物。
そして、欲しかったマリメッコのラテマグを購入♪




VIHKIRUUSUのラテマグがブームのようですが、私はあまり惹かれないんだよねぇ。。
でもPAARYNAは前から欲しい!と思ってたので、やっと手に入れる事が出来てうれしいヽ(^◇^*)/
小ぶりなサイズがまたかわいい(´▽`)
食後のお茶用かな♪またはプリン用にもいいかも♪




TASARAITAもかわいい♪




ボウルもいつか欲しいな~~


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 0

teemaマグカップ  

iittala デビューしました♪
teemaのマグカップです。
とりあえず、息子達用に3色購入。



食器は白ばかりなので、テーブルの挿し色になってくれるかな♪
マグカップはカラフルがかわいい♪


最近、食器の見直しをしてまして。。
この1年、出番がなかったり、使用頻度の少なかった食器、あまり気に入ってなかった物は撤去しました。
残った食器でやりくりして、新たどんな食器が必要か、吟味してる最中です。

早急に必要なのは中鉢!
肉じゃがとかマーボー豆腐とかに使える物。
黒っぽい渋めの感じがいいねんな~~


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 2

