my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またひとつ。。  

またひとつ、年を重ねました。。^^;

ばーちゃんが、ケーキ焼くわ!と手作りしてくれ、家事もおまかせ♪

旦那も珍しく「今、デパートに寄ってるけど何か欲しいモノないん?」と仕事帰りに連絡くれたり。

ささやかですが、幸せな1日でした。

ありがとう☆



マリメッコのがまぐちポーチを買いました♪





中身は大阪のおばちゃんの必需品!






アメちゃんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


関東に住んでる親戚のおばさんに、なんで大阪の人はアメを持ち歩くの!?と不思議がられた。。

なんでやろ?

私は小腹が空いた時や、のど飴的な役割で持ってるけど・・・

あと、ちゃん付けするのも変だと(笑)

「おかゆさん」とか「お豆さん」とかさん付けするのも可笑しいって。

住む地域が違うと習慣や言葉も違って、面白いよね(^m^*)ププ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




category: モノ

tb: --   cm: 0

白樺のオーナメント  

久しぶりに雑貨をかいました。

最近は実用的な物ばかりのお買い物だったので、なんか新鮮♪





白樺のオーナメント。

大きな履きだし窓がダイニングにあるんやけど、ここの厚手のカーテンは、新居に引越して約1年、閉めたのは数回程・・・

外が暗くなると、シャッターを閉めるので、レースのカーテンだけで大丈夫やな・・・と思い、

厚手のカーテンは撤去しました!

ベージュのカーテンで、目立たない色味でしたが、なくなるとスッキリ~~

部屋が明るく、少し広くなった気もする☆

でも、少しスッキリしすぎて、寂しかったので、オーナメントを吊るしてみました(o^∇^o)ノ

逆光でうまく写真撮れてませんが。。^^;

そんなに大きなものではないけど、存在感があって、木の暖かさが見る度にほっこりさせてくれます(*'ー'*)ふふっ♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




category: インテリア

tb: --   cm: 0

中学卒業  

3/13は、長男の卒業式でした。

一人づつ、卒業証書を頂いてます。





女の子は号泣してる子もいたけど、男の子たちはケロっとしてました^^;

「ウルウルけーへんの!?」って聞いても、「いつでも会えるやん」って。。

確かにみんな近所に住んでるからね。

男の子はあっさりしてます┐(´ー`)┌

(小学校の時もそうやったなぁ)



サッカー部恒例の胴上げもして頂きましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ




今年も「母と一緒に写真撮ってー」っと近寄ると、嫌がらず並んでくれました。

反抗期もなく、優しい子に育ってくれた事に感謝。

「理想の息子」を息子たちの前で、わざと見る作戦がきいてるのかも(笑)

卒業式の夜、長男が出掛けてる間に、今の気持ちを綴った手紙を書いて、机に置いておきました。

「自慢の息子だよ」「高校もがんばっ」的な事を。

きっと読んでると思うけど、その事についてはお互い触れず。。

心の片隅に残してくれたら、それでよかです^^





サッカー部も野球部もごちゃまぜ~~

仲良しの友達と♪

それにしても男だらけ・・・(;´▽`

女の子から写真とって~って1回もなかったな・・・(;´▽`

卒業式の後はみんなで打ち上げ、我が家でお泊り、今日は花火大会とはっちゃけてます!

みんな卒業しても遊びにおいでやぁ~仲良くしたってやぁ~と絡むと子供達は苦笑い。

母だけおセンチになってますぅ。

卒業おめでとう。

いつまでも友達☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: コドモ

tb: --   cm: --

Kastehelmi ボウル  

カステヘルミはあまり興味がなかったけど、先日、カタログギフトを頂いたので、試しに注文してみました。

表面のブツブツどうなん!?って思ってましたが、実物をみた感想は・・・

めっちゃキレイ~~(*´◇`*)

光にキラキラ反射して、とても美しいじゃあーりませんか!

これは買いや!と追加で購入♪

何色にしようかと迷いましたが、グレー×3、クリア×3を揃えました。

シンプルな色味の方が、色々合わせやすいかな?と思って2色に限定!

早速食卓に並べてニヤニヤしてます( ̄∀ ̄*)

でも、出来ればもう一回り大きければなぁ・・・と。

サラダを入れると、ドレッシングをかき混ぜる時にこぼれちゃうので^^;

盛り過ぎなんかな?(笑)





++++++++++++++++++++


今日は高校の入学説明会でした。

校門を入ると、在校生達がクラブの勧誘でビラを配りながら、「よろしくお願いしますっ!」と元気よく声を上げてて、とても微笑ましかったです。

長男も「なんかドラマによくあるシーンや!」と嬉しそうでした(^m^*)

来週は、いよいよ後期の公立受験です。

みんながんばれー!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



category: モノ

tb: --   cm: 0

サクラサク  

祝!

長男が公立高校に合格した♪


結果発表まで1週間・・・長かった。

私立は筆記試験の次の日の夜にネットで結果が分かるというスピーディーさやったのに!

やれやれ~~やっと終わったー(ノω・、) ウゥ・・・

一緒に掲示板から番号を探したかったけど、一人で行くと言うので、電話で結果待ち。

よっぽどの事がない限り大丈夫。と太鼓判貰ってたけど、発表はやっぱりドキドキそわそわ。。

ほんとよかっぁ~~おめでとう~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)







高校選びの覚書。

興味のない方はスルーで♪
-- 続きを読む --

category: コドモ

tb: --   cm: 4

