my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モノ選び 【失敗】  

引越の際、慎重にモノ選びをしたつもりが、失敗したなぁ・・・と思うモノ。


① 傘立て





シンプルなデザインに惹かれて購入。

商品自体はとーってもいいのですが、我が家には小さかった(>_<)

2・3本立てるなら問題ないと思いますが、5・6本ともなると・・・(゚ー゚;A

ギュウギュウで入れ難い。

で、買いなおしたのが↓の黒。





サッと挿せるし取れるし、なかなか使い心地がよろしいです♪

子供用の傘でもOK。

陶器なので割れそうなのが、少し心配な点です。

こちらとすごく悩んだんやけどね・・・





破損したら、今度はこっちにしようかな♪



② 玄関マット

次男くん、野球部でいつもドロドロで帰ってくるんす。。(´ヘ`;) 

少しでも玄関に入る前に、泥・砂を落として欲しいので、玄関ポーチに隅に置いてます。





でも、ブツブツした部分の先が尖ってなかったので、イマイチ泥落ちが悪く、水はけも悪かった・・・

で、買い直したものが、ちょくちょくお世話になってるフェリシモさん。



(画像はお借りしました)


コンパクトサイズでいい感じです♪

我が家にはちと合わない、ラブリーなデザインですが・・・^^;



あと、玄関周りで買い直したのが、ホウキとチリトリ。。

使用してたIDEEのほうきセットが、ポキッと折れてしまったので・・・(TT)

旦那が玄関でバランスを崩した時に、思わず支え変わりに使ったらしい( p_q)エ-ン

無残な姿で放置されてて、見つけた時には発狂ですよ!!ヾ(。`Д´。)ノ

で、仕方なく買いなおしたのがコレ↓





と無印のほうき。

こんな感じで使ってます。





無印のほうきは、履きやすいか不安でしたが、少々物足りない感ありですが使えてます^^;

柄も長いので、腰に負担なくお掃除できるところは○です♪

そうじ道具つながりでもう1個!

やっと購入した、松野屋のデッキブラシ





これでゴシゴシタイル掃除できるぞ~~o(^-^)o


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: モノ

tb: --   cm: 2

Kartio ピッチャー  




花器として使いたくて、カルティオのピッチャーを購入。

クリアと迷いましたが、在庫もなかったのでグレーに。

でもグレーにして正解!!

タンブラー程濃い色ではなく、底の部分がほんのりグレーがかってて、キレイなお色です♪

さっそくお花も活けてみる。。。





シャクヤク。

花のある生活は、少しセレブ気分(。・m・)

枝モノも飾りたいなぁ・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 0

久々のランチ  

久しぶりに友達とランチ。

堺市三国ヶ丘にある「茶倉」さんへ。

完全予約制の1日3組限定、ランチメニューも1つだけ。

自宅カフェ?っていうのかな?

ふつーのお家にお邪魔するように玄関から入って、「すみませーん!」とお店の人をお呼びする^^;

昔ながらの日本のお家。

縁側があって、窓からの眺めもおじいちゃんちみたい(^m^*)









メインはピロシキ風?コロッケみたいなの。

サラダの上に軽くフライしたエノキがのってて、ソースもスパイシーで新鮮でした!

前菜・お汁も付いて、めっちゃ美味しくて満腹~





タタミのお部屋なので、お子ちゃま連れにはいいかも♪

料理を運んでくれる時以外、お店のひとも来ないし、ゆっくり出来ます☆

美味しい料理とお喋りでリセットできた♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: オデカケ

tb: --   cm: 2

USJ  

昨日はUSJに行ってきました。

今年は久しぶりに年間パスを買ったので、ガンガン行く予定!(たぶん^^;)

日曜日だったのに空いてて、アトラクションの待ち時間は20~30分程でラッキーでした♪

長男は友達と映画、次男はクラブだったので、旦那と三男の3人で。

最近3人行動が多いのです。。

寂しいような・・・身軽のような・・・





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: オデカケ

tb: --   cm: 2

家電は突然に・・・  

携帯電話の他社への乗りかえで、大量の家電量販店のポイントをゲット出来た我が家ヽ(´▽`)ノワーイ♪

早速、長男のウォークマンを買い替え、私もずっと欲しかったコードレス掃除機を購入!





エルゴラピードのチョコレート色にしました。

気になってた吸引力は問題なしで、出しっぱなしでも気にならないデザインなのが○

階段や2階用に・・・と思ってたけど、実際に使用してみると・・・

2階には4部屋あるんやけど、ちょうど半分の2部屋で、スタミナ切れ・・・( ̄Д ̄;)

使用時間30分と記載あったけど、実際には15分程でダウンしてしまうのが残念なところ。。

結局、ちょい掃除機用にして、脱衣室に置いてます。

次男がクラブから帰ってくると、脱衣室がジャリジャリしてるので・・・(--;)

それに目についた埃を、さっと吸い取れるので、これはこれで買ってよかったです。



それでもまだまだ余ってるポイント(´∀`)

寝室にテレビ買っちゃう!?

電子レンジも10年以上使ってるしな~~♪

とルンルンしてたのに、ある朝、洗濯機を開けると洗濯物がぐっしょりのまま・・・( ̄Д ̄;)

なんやねん!脱水出来てないやん!(`ε´)

やり直し!やり直し!と脱水ボタンを押すと、

ウィーーン・・・と嫌~な音がなって、ガタゴト揺れて止まってしまった・・・

なんやねん!もっかいやり直し!(`ε´)とボタンを押しても、

ウィーーン・・・ガタゴト・・・ストップ・・・


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


もしかして壊れた!?

ヤバいヤバい!我が家では洗濯機が1日でもストップするとエライ状態になるのに!!

すぐに修理に聞いてみると、出張代3千円と修理代は1万~3万円・・・

3万かぁ・・・

家電屋さんにも覗きに行ってみると、やっぱり新しいのん欲しくなるよねぇヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


で、洗濯機も買っちゃいました(・・。)ゞ





ほんとはコレより2ランク下の機種でよかってんけど、左開きしかなかった・・・(´Д`|||)

なんでやねん!バカバカ!

うちは右側に壁があるので、やっぱり右開きじゃないと使いにくい・・・

パナソニックとも迷ったけど、パナの同等品だと風呂水が使用できないらしく、ランクが上がると、これまたお値段もUPしてしまう・・・

で、コレにきまりました。

急な事だったので、リサーチも慌ててしたし、パナとしか見比べてないので、コレでよかったのかどうかは分かんないけど、洗浄力・乾燥機能は問題ナシです。

ヒートポンプ式で風呂水使用可能、除菌装置も付いてるし機能としては十分です。

届くと思ってたよりデカいし、音も結構するけど^^;



はぁ・・・せっかく手に入ったポイントがあっと言う間にスッカラカンなのが寂しい・・・(´・ω・`)ションボリ

もっと、何買おうかな♪って妄想したかったのにぃ(笑)

タイミングが良かったのか、悪いのか・・・予定外の買い物に、ちょっと不完全燃焼。

ドラム式は節水にもなるらしいので、これからのお仕事に期待大です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: モノ

tb: --   cm: 2

パンチングストレーナー  

柳宗理のパンチングストレイナーを購入しました。

いわゆるザルです。

結婚した時、おじーちゃんちにあった粗品のザルを貰って、とりあえず・・・と使用し続けはや15年!w(゚ー゚;)w

よくある網目の細かい、ぼよぼよした金網状のザルでしたが、3サイズセットで使い勝手は悪くはなかった。

網目にパスタやキャベツが詰まるのが面倒でしたが、使えんことなかったので、使用し続け15年。。

ザルってなかなか丈夫で潰れへんねんなぁ・・・(;´▽`A``

途中、もっと使い勝手のいい物に買い替えたくなったけど、まだ使えるのに新しいモノを購入するのも、なんだか気が引けて15年・・・

新居に引越したら買い替えよう!と、落ち着くまではとりあえず・・・と、また連れてきてしまい、はや1年!σ(^_^;)

先月、洗い物してたら、痛っ!っとなって見てみると、網が破れてる♪

3回くらい痛っ!となって、やっと新調しましたヾ(´ε`*)ゝ

それはそれは、洗う時もスッと汚れが取れて満足っす♪

ザル買うのに、えらい年月かかりました(;^ω^A






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 2

スマホ  

スマホデビューしました☆

他社への乗り換えで、えらいお得でした♪

早速、ケースも買ってみるヾ(´ε`*)ゝ

またまたピンクを選んでしまった^^;

最近ピンク率が高くて、バックの中はペーパー子状態ですヾ(;´▽`A``

家族4人でスマホ・・・

メールうつのもやっとでしたが、最近少しなれてきたかも♪

まだまだ使いこなせてるとは言えませんが・・・(・・;)

携帯電話自体、買い替えるのが5、6年ぶりなんで、嬉しいのですぅv(。・ω・。)ィェィ♪






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 0

Kartio タンブラー  

少しづつ集めてたカルティオのタンブラー。





たっぷり飲みたい時にはハイボール!

右から、アップルグリーン、ライトブルー、サンド。

ちょこっと飲みたい時にはタンブラーで。

こちらも右からウォーターグリーン、グレー。

あとタンブラーはシーブルを追加したいところ。

各2個づつ揃えたので、じゃんじゃん使い回してます☆

お気に入りの色はウォーターグリーンかな♪

グリーンとブルーの中間色が、主張しすぎずとても爽やか。






息子達はよく水分補給をするので^^;

すぐに取り出せるように、カウンターにセット。






無駄のないデザインと、カラー。

あえて、出しておきたいグラスですな (=´▽`=)ウットリ



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ






category: モノ

tb: --   cm: 0

