my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北欧雑貨屋さん♪とお客たち・・・  

昨日は仕事もお休みで、お出掛けしたい気分だったので、harikkoさんに行ってきた♪

かわいい店内にテンションもかなりUP!!

欲しいモノはいーっぱいあったけど、厳選してお買い物。。

小花柄のファブリックとコースターをお買い上げ¥

早くどこかに使いたかったので、とりあえず敷いてみる^^

カゴ収納の目隠しクロスにしてもいいよなぁ♪





コースターも夏に向けて爽やかな色味をチョイス☆





満足なり~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



+++++++++++++++++++++++++++


先週末は窓&網戸の掃除を決行!!

そしたらね、ハチの巣を発見∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

まだまだ小さい巣だったので、旦那に撤去してもらったけど、窓からみてたら、ハチさん・・・巣のあった場所を探してる。。。

そうやよねぇ・・・

帰ってきたら、家と子供がおらんようになってるって・・・

考えたら悪い事したな・・・とちょっと罪悪感。。

でもでも、虫嫌いの私にハチの巣との共存は無理なんで、予防スプレーふりまきました。。ゴメン^^;

もっといい場所探してくれ~~


あとね、ノラにゃんこにも困ってます。。

敷地内にお土産をおいて帰るんすよ。。/(=ω=。)\

こちらもにゃんこ除けの薬品を買って来て撒いときました。

今のところそれ以来お土産はないです!

もっといいトイレさがしてね^^;



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: ヒビ

tb: --   cm: 0

壁に付けられるミラー  

玄関に、無印の壁に付けられる家具・ミラーを取り付けた。




小さく見えますが、ちゃんと全身見れます♪
(あ、176cmの長男は首から下らしいです・・・)

今までは立て掛けてたので、スッキリしました~^^


他に、去年の夏の終わりに、扇風機が1台壊れちゃったので、扇風機を買い足したり、

食器やクッキー・ケーキ型等を購入。

今更な感じですが、シリコン調理ケースは、簡単に蒸し野菜が出来て感動!

もっと早く買えばよかった!!


以上、4・5月の無印週間でのお買い物でした☆




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: インテリア

tb: --   cm: 3

金環日食  

金環日食!

みなさん見れましたか??






我が家も日食グラスを用意して準備万端♪

みんなでわーわー言いながら楽しみましたo(〃^▽^〃)o






ブラインドの隙間から入る光も三日月形!!

天体ショーは神秘的で感動しますね。



++++++++++++++++++++



今日は仕事がお休みだったので、午前中に用事を済ませて、久々にのんびりできてます。

GWからの休日は、梅雨前にやっておきたい事を色々片付けてて、ゆっくり出来てなかったから。

普段の掃除で行き届かない箇所+洋服の衣替えに、カーテンやシーツも洗って、

ブーツにも風を通して、ストーブや加湿器の掃除して収納・・・などなど。。

お天気と気分の乗ってる時じゃないと、なかなか進まないので、ほんとスローペースですが・・・^^;

あとは、黄砂と花粉で汚れた窓や網戸を洗いたいところ。

毎年、同じ事の繰り返しで面倒だけど、四季の節目にすることで、気持ちが入れ替わってスッキリするからキライではないです^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

ベッド下収納BOX  

春の無印週間で、またまた色々と購入。

長男の部屋にベッド下収納BOX。





何を入れてるかというと・・・・









マンガです^^;


マンガの収集が趣味らしく、日々増えていくマンガ本・・・

手持ちの本棚では収まらず、もっと大きなモノが欲しいと。

でも、狭い部屋なので置くスペースもないし、背の高いモノになると圧迫感もでるし・・・

と悩んでたところ、この収納BOXを思いつく!

サイズもピッタリなんです!

長男は大事なマンガを見える所に置けないのは不本意らしいけど、

私的にはなかなかいい考えかと♪

お試しに使ってみて、やっぱり嫌なら他の物の収納に使えるしね。

ちなみにもう1コの方には、毎日着るクラブの練習着を収納。





入学祝に買ったギターも飾り、カラフルな子供部屋とは程遠い男子部屋になってます・・・


あっ1ヵ所だけカワユイの発見!






くまもん (*´エ`*)

クマ好きは母譲りみたい(^m^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



category: インテリア

tb: --   cm: 6

IKEAのイス  

ROXÖ ガーデンチェアー





これもIKEAで購入。

ほんとはベンチが良かったけど、このシリーズのベンチは白色しかなくて・・・

プールサイドのベンチぽかったのでやめました^^;

我が家に黄色ってないので、すごく新鮮でいいです♪

主に旦那の喫煙用になってますが・・・^^;



もう一脚、お馴染のスツールも。





これはキッチン用。ちょっと腰かけるのに♪

お値段以上IKEA♪ですね^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 0

フレーム  

GW前にIKEAに行き、細々したモノを購入。

黒と白のフレーム。





マリメッコとムーミンのムック本から、それぞれカラーコピーして飾ってみた♪





白い空間・・・

アクセントにフロアランプを置きたいのだ☆

黒いランプと白いランプ・・・どっちがいいか悩み中。。

どう思います??



こちらのファブリックもIKEAで。





ラフなタッチのデザインが可愛くって衝動買い。

場所によっては「・・・・。」な絵もあるけど(笑)

可愛い部分を選んで、手持ちのフレームに入れてみた。

階段ホールにて展示中☆


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: インテリア

tb: --   cm: 2

GW覚書  

楽しいGWを過ごされましたか?

我が家は近場ばかりだけど、色々お出掛けしました。


3日は旦那が仕事だったので、お家でDVD観賞。

「自虐の詩」と「キック・アス」

どちらも面白かったです。


4日は梅田へショッピング。

旦那は弾けて色々購入・・・

ポケモンセンターはやばかったぁ~~

何も購入しなかったので関係なかったけど、レジの列が半端なかったっ(><)

ポケモン縁日的な催しをしてたので、そこでお遊びして帰ってきました。


5日は万博公園へ。

とーっても天気が良くて、緑の中でのんびり出来て、気持ちよかったです♪


6日はりんくうプレミアムアウトレットへ。

ここでは長男にいろいろ購入・・・

開店前には到着したので、人も少なくて回りやすかったです。

お昼には帰って、夕方から初めて庭でBBQをしてみました!

庭ですると準備も後片付けも楽ちんでいいですね☆

コンロとテーブルを新調したので、これからの季節たくさん活用できればいいな♪


以上、今年のGW覚書でした。。。^^;








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




category: オデカケ

tb: --   cm: 0

最近のお子達  

高校生活、1ヶ月が経った長男さん。

新しい友達も出来て、結局サッカー部にも入部して、忙しいけど充実した毎日のご様子。

幼稚園の時、仲良しだった友達が隣のクラスだったらしく、9年ぶりの再会!

私も名前は覚えていたので、アルバムを見返したら懐かしかったぁ(=´▽`=)

長男と三男がそっくりで、「これボクかなぁ??」と長男の写真を見て、不思議がってた三男でした(^m^* )


クラブもしない!とあれだけ言ってたのに、どの教科の先生もクラブした方がいい!と勧めるらしく、周りの友達もほとんどがクラブに入るそうなので、心変わりしたようです。

でもとっても楽しいみたい。

人数も多いので、帰宅後も自主トレして、レギュラー取りに燃えております。

このGWもクラブ一色っす^^;

でもギターへの思いもまだまだあるようで、入学祝いにリクエストされたモノ↓↓





ギターの事はよく分かりませんが、初心者セットなので、色々付いてて便利っぽいです。

長男も満足してました。

いろんな事にチャレンジしてして悔いのない高校生活を!



++++++++++++++++++++



次男・三男は進級なので、特に変わりナシ。

家庭訪問も終わり、春の行事ひと段落かな。。


GW前半にあった三男の参観日での態度には、またイライラしたけど・・・(--;)

参観日でお母さん達が来てても気にせず、先生の話に色々口出すんです。。。

「あっそれボク知ってる!○○で見た事ある~」とか

しょうもない事にも突っ込んだり・・・

先生が黄色の画用紙に写真を貼って、黒板で説明してたら、

「なんで黄色にしたん~??」とか・・・

黄色でええやん!!!って授業が終わったら速攻言ってやった!(。`Д´。)

去年の参観日は鉛筆と消しゴムでポケモンワールドに入ってしまい、イライラしたなぁ。。。

家庭訪問では、とっても可愛らしくて、色々発言してくれて助かるんです!と言ってくれてたけど、

可愛いって言って貰えるのも低学年のうちだけやろうし、少しづつ直していかねばっ^^;


次男は筋トレばかりして、最近ムキムキしてきたので、ちょっと気持ち悪い(笑)




休日の朝食には定番ホットケーキ♪

ティーママグのイエローとブルーも仲間入りしてるのだ♪

みなさん、よいGWを☆





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: コドモ

tb: --   cm: 0

