my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

消耗品  

先日の無印週間。

今回はふきんやスポンジなどの消耗品を追加。






ストックがないと不安になるので、いつも多めに購入して置いてます^^;

あと、キッチンタイマーとお茶を入れるアクリルポットは、横にも置けて使い勝手がよかったので、追加で購入♪

カレーは美味しいので、お安い時にまとめ買いです♪







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: モノ

tb: --   cm: 0

ガーランドフラッグ  

ガーランドフラッグを作った。





手持ちの材料+100均でフェルトを追加購入しただけなので、制作費105円^^

カラフルになったので、三男の部屋に飾ってみる。

THE 子供部屋って感じになりました^^;



今度は3色程に限定して、落ち着いた感じで作ろうかな♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ







category: インテリア

tb: --   cm: 0

王道 L.L.Bean  

またまた・・・

トートバックを購入しちゃった^^;





王道 L.L.Bean

昔、店舗で実物見た時に、縫製の粗さがきになったので購入しなかったけど、ずっと気にはなってた。

で、先日の20%OFFで、ついに買っちゃった♪

みつばちトートはかわいい色にしたので、こっちはかっこいい感じで、ブラックのモノグラム入り。

やっぱり、みつばちと比べると作りが粗いですが、モノグラム入り気に入ってます♪


トートバック好きなんやわぁ。。^^;



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 0

Photoback  

家づくりの記録をPhotobackで本にしました。





家ができるまでの記録を残しておこうと思い、解体前から基礎工事・木工事などなど・・・

節目節目を写真に撮ってました。

写真に残してたものの、面倒になってほったらかしに。。^^;

引越して1年半後の作成になってしまったけど、

外回りの緑も増えたし、引越後の写真も載せる事ができたので、かえってよかったのかな^^

中身はこんな感じ。











とっても自己満足^^いい記念になったと思います♪



私はLIFEの36ページを注文。

作りだしたら夢中になり、あっと言う間にできました♪

めっちゃ楽しかったので、もう1冊、三男の本も作成☆





この年はカメラを買ったこともあり、写真多めだったので(笑)





昔の写真も整理して、三兄弟の本をぼちぼち作っていきたいと思います♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: カメラ

tb: --   cm: 0

みつばちトート  

みつばちトートで注文してたバックが届きました♪

大きいのと小さいの。





注文してたのは4月分。

チェリーピンク、レッド、サンドです。

ちょうどピンクブームだったので思わずポチった^^;

6月の色もキレイでしたよー

毎月色が変わるので、楽しみにチェックしてるけど、

いろんな色が欲しくなってしまうのでキケンです・・・



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



category: モノ

tb: --   cm: 0

2012運動会  

土曜日は三男の小学校の運動会でした。

今年は甥っ子も同じ小学校に入学したので、少し賑やかな運動会になりました☆

50m走では6人中の6位・・・

お弁当の時間に、2位だった甥っ子に「6位やったなぁ~」と言われて、返す言葉がなかった三男でした ( ̄ε ̄;)





6番のお姉さんに連れられる三男^^;



大玉ころがしでも4チーム中4位・・・





白組でしたが、紅組に100点以上も点差をあけられての敗北。。。

残念な結果な運動会となりましたぁ(;^_^A アセアセ・・・



++++++++++++++++++++



昨日は近くの公園でホタル観賞会が開かれてるので見に行ってきた。

サッカー日本代表の試合のハーフタイムに見に行くという・・・

ロマンチックとは程遠い行動ですが。。^^;

しかも後半10分過ぎに帰ってきたら、2点も入ってるし!!

まさかの見逃しでしたぁ(; ̄Д ̄)


今晩は部分月食が見れるそうですね♪

曇り空っぽいですが、夜空を見上げてみようと思います☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: コドモ

tb: --   cm: 4

