my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハット帽とメガネデビュー  

夏バーゲンで買ったハット帽。





ラフな服装でも、これ+するだけで、ちょっと余所行き使用になって、いい感じです☆


++++++++++++++++++++


三男くん、メガネ男子になりました。。

去年から徐々に視力が落ちてきて、先日の検査では両目とも0.2しかなく、メガネ決定・・・

まだ小2で男の子なんで、スポーツしたり、扱いも荒かったりするので、避けたかったけどしょうがないね。。

最初は嫌がってたけど、メガネかけるとやっぱりよく見えるので、家では機嫌よくしてます。

夏休み中に馴れて貰おう。


毎日暑くて、晩御飯のメニューも思いつかん!

何しよ~~(´ヘ`;) 



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

teema 21cmボウル  

イッタラ ティーマの21cmのボウルを購入♪






パスタやカレー用に、パールグレー・ブルー・ターコイズを各2枚づつ。






盛り付けてみると、思ったより深みがあってたっぷりと入ります^^;

使い勝手のよさそうな大きさなので、色々活躍してくれそうです♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 2

新モビール  

モビールを変えてみた☆






夏に向けて、魚の群れで涼しげに!

魚の表情がユニークで気に入ってます♪






モビール大好き!


          


夏らしいモビール色々♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 0

Kitchen Kitchen  

ひっさしぶりに、おしゃれな100均「Kitchen Kitchen」へ行った♪





レトロな色味のガラスはセール中やったのかな??

2個で105円!






ルームフレグランスは315円だったけど、とーってもいい香り~(*´∇`*)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 0

梅雨明け♪  

関西地方も梅雨明けしましたね♪

ジメジメする梅雨は洗濯物も乾かないし、早く終わって~と思ってたけど、

連日の酷暑で、すでにダウン気味^^;

これからが夏本番やのにぃ。。



高1の長男の制服なんですが、長袖のカッターシャツの袖を折り曲げて着てるんです。

見てる方も暑苦しいし、半袖着れば?って勧めるんですが、長袖でいい。みんなも長袖やから。って言うんです。

えー!このクソ暑いのに、ホンマかぁ!?

今まで意識して見てなかったけど、

登下校中の高校生をウォッチングしてたら、ほんまに殆どの子が長袖を折り曲げて着てる!

女の子に関しては、ベストを着てる子も・・・あちぃ。。。

うちの近所だけなのか?

友達の娘ちゃんに聞いたら、半袖の制服はダサいらしいです。。

以上、最近のプチビックリでした^^;



そんなおしゃれさん達には程遠い次男。

野球部なので、基本丸刈りなんですが、先日、散髪から帰ってくると5厘刈りにしてきまして・・・

一休さんですよ!

短すぎて服もタオルも引っかかる引っかかる(笑)

その頭で3連休中、帽子も被らず、炎天下の中、遊んでたもんやから、頭皮日焼けしてヒリヒリする!

しかも頭も痛い・・・と軽い熱中症になってました(--;)

まんまるで、こんがり日焼けしちゃってるので、

もうチョコボールですよ!

これからは5厘は止めよう・・・



もうすぐ夏休み。。。

子供達はウキウキ、母は・・・ですね。



多肉ちゃん+ガラスが最近のマイヒット♪^^





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: コドモ

tb: --   cm: 2

夏野菜  

先週末に会社の健康診断がありました。

1年で3㎏も太ってたぁ・・・(T_T)

確かに運動不足ではあるけど、食事少なめにして、間食も控えてるつもりやねんけどなぁ。。。ションボリ。


でもそんなショックも一瞬でおわり^^;

帰りに同僚達とランチへ♪

北浜にある「ベジキッチンやまつじ」

八百屋さんがプロデュースしてるだけに、野菜中心のヘルシーランチでした☆

大根のポタージュスープが美味しかった~~





一昨日は友達に会いに久しぶりの神戸へ!

雨が降ってたので、神戸巡りは断念・・・ランチして、ミント神戸とOPAを物色して帰ってきました。

車で出掛けると混んでるイメージの神戸方面やけど、電車だと思ってたより早く着いたので、これから気軽に出掛けれるかも♪



++++++++++++++++++++


久しぶりにミネストローネを作りました。

ズッキーニ、なす、たまねぎ、きゅうりはご近所さんからの頂きモノ。





ありがたや~

きゅうりはお漬物に☆

昨日はマーボー茄子で、今日は煮浸しにでもしようかな。

茄子料理がつづきます^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

お買い物マラソン  

楽天のお買い物マラソンに参加してみました♪


愛用中のタオルの買い足し




楽ちんなペタンコ靴が欲しかったので




北欧特集




楽天で食品買うのは初めてかも!




消耗品のインク




あとはイッタラの食器も購入♪

とりあえず、これで6ジャンル制覇☆

もう少し物色しよっかな~~^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

+グリーン  

夏に向けて少し気分転換



ボーダーとロッキで夏っぽく☆

グリーンも+して爽やかな空間になりましたぁ♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: インテリア

tb: --   cm: 0

ステキハウス  

新築した友達のお宅へお邪魔しました♪






我が家が諦めたことがいっぱいあって、いいなーいいなーを連発。。。

とーってもこだわって建てたお宅で、めっちゃステキハウスでした!






吹き抜けに天窓、スケルトン階段。

フルフラットのオープンキッチンにたっぷりの背面収納・・・

やっぱりデザイン事務所はちがうよね。。。

我が家に帰ってきて、ふつーすぎてテンション下がり気味・・・^^;

もう1件建てたーい!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


category: オデカケ

tb: --   cm: 2

