my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

灯しびとの集い2012  

昨日と今日は近所の公園で「灯しびとの集い」が開催されていたので、ふらっと見に行って来ました。

きれいな色の焼き物が色々目に留まるが、がまんがまん・・・。

結局何も買わずに帰ってきました^^;










作家さんのうつわはステキやけど、普段使いにはなかなか手が届かない。。

子供達の手が掛らなくなって、もう少し年を重ねてからのお楽しみにしたいです^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

雨の日は・・・  

最近のお気に入りがこのジャム?フルーツスプレッドって書います。

美味しいよー♪と教えてもらってから、ハマってます^^





無糖のヨーグルトにかけると、程良い甘さになってグーです☆






今日は雨降りで引きこもり中。。

年末にむけて、収入制限の為、休みを多くとって、時間も短縮してるので、時間に余裕があり♪

でもその分、収入も減っちゃうので、無駄遣いできない・・・

そして、やりたい事・やらないといけない事も色々あるねんけど、なんか気分が乗らない・・・


① 三男を散髪と予防接種に連れて行く!

② 納戸の収納を見直したい!

③ さつまいもをたくさん貰ったので、スイートポテトを作る!

④ トイレットペーパーも買いに行かないと。。。

⑤ 銀行にも。。。


すぐ出来そうな事ばかり(笑)

あぁ・・・どれも後回しにして、午後からもダラダラ過ごしてしまいそうな予感^^;



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

白山陶器 長方皿  

少し前に、白山陶器の長方皿を購入しました。

大きさは中サイズ。





主に魚用に四角いお皿が欲しいな~と探しててたどり着いたモノ。

数カ月使ってみての感想は、買ってよかった!!





ゆるやかなカーブになってるので、煮魚もOK。

卵焼きや天ぷらなどをのせても、いい感じになります。





色はホワイト・ブルー・グレーの3色あったけど、グレー×3、ブルー×3の6枚揃えました。





積み重ねるとこんな感じ。

ほんと使い勝手のいい食器です♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 0

無印週間お買い物メモ1210  

今回のお買い物は細々したものばかり。

ずっと買い替えたいと思ってたシュガーポット。





ぽってりとしたフォルムがかわいい☆

今まで使用してたのも、10年以上前に無印で購入したモノ(右側)






これもシンプルでよかったんやけど、シュガースプーンを入れたままにする凹みがなかったのだ。。

なので、いつも蓋が少し浮いてた。

気になってたものの、急いで必要なモノでもなかったので、後回し後回しになって、やっと今回買い替え^^;

古い方もまだまだ使えるので、何か用(笑)にしようと思う。



あとは携帯用ルームシューズ。





学校の参観日用にいいかな~と。

でも結構大きくて、かさばりそうです・・・

履き心地はいいんやけどね♪


他はアロマオイルを買い足したり、いつものカレーに、詰め替えボトルを買ったくらいかな~

あっ!シャンプー用のヘアーブラシも買った!

ゴシゴシ出来て気持ちいいっす(´▽`)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: モノ

tb: --   cm: 0

3連休のコト  

3連休中はお天気も良く、行楽日和でしたねー♪

土曜日は三男も友達のお宅へ遊びに行ってしまったので、家の掃除や無印へお買い物へ。

こまごました物ばかりの購入やけど、お買い物キロクはまた後日☆



真ん中の日、7日は会社の同僚達と秋の大人遠足!

恒例のバス旅行へ♪

今回は食を楽しもう♪ってことで、お食事メインのツアーでした。

日本海にて海の幸を頂く、ウニ・アワビづくし会席!





それぞれどちらかを選べるので、私はアワビをチョイス!

肉厚なアワビの蒸し焼き、新鮮なお刺身や魚も美味しかったぁ





久々の海も、日本海!って感じでした。




あと、越前そば試食と金ヶ崎宮に寄って、帰って着ました。

長時間のバス移動は少し疲れたけど、楽しい仲間と美味しい料理でリフレッシュできた~☆



最終日も三男はいとこの家に遊びに行ってしまったので^^;旦那と買い物へ。

旦那の会社のお局様への誕生日プレゼントを選びに(笑)

どんな人かお会いした事はないけど、同じ事務仕事で主婦なので、私が貰って嬉しいモノを選んでみました。

これからの季節にモフモフしたルームシューズとロクシタンのハンドクリーム。

ロクシタンのクリームはとってもいい香りでしっとりするので好きー♪

喜んでくれるかな??って想像しながら、プレゼント選ぶのって楽しいよね^^


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

SIIRTOLAPUUTARHA  

ずっとインパクトのあるファブリックパネルを飾りたいな~と考えてました。





場所はソファーの後ろの壁。

今までは、飾り棚を付けたり、PUUTARHURIN PARHAATの小さめのパネルを飾ってたりしたけど、なんかしっくりこず・・・

もっと大きめのをドーンと!





もいいな~♪





もかわいいな~♪


と色々悩んでました。



で、結局コレに決めました☆






SIIRTOLAPUUTARHA

大きさは120cm×80cm、土台は重さも考慮して、発砲スチロールで作りました。

インパクト大でとってもお気に入り♡

ただ、ソファがパネル負けしちゃってるので^^;買い替えたーい!

今まで掛けていた時計も合わない気がして、時計欲しーい!

ってなってます。。

次々と物欲が止まりません・・・(汗)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: インテリア

tb: --   cm: 2

