my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツリーのその後  

キラキラすぎたツリーの飾り、やっぱり変えました^^;

処分したと思ってた、以前買った藁のオーナメントが出てきたのだ☆







うん♪こっちの方が今の気分(*´∇`*)







三男はもっとキラキラした方がいいのにぃーとボヤいてますが。。

母の趣味でいかせてもらいます(* ̄ー ̄)






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: インテリア

tb: --   cm: 2

ネスカフェ バリスタ  

季節の変わり目で、みんな体調を崩す。

次男→三男→長男 と順番に発熱・・・

うちのお子たちは、あまり風邪も引かず、発熱しても、1日寝たら復活してくれるので、まだ助かります^^;

でも、今度は私がヤバイかも。。

なかなか風邪っぴきが治りません(TT)

頭も痛いし、鼻水も止まらんし、なんか歯まで痛くなってきた(汗)

気合だけじゃ治らないお年になってきたのかなぁ(´Д`)



++++++++++++++++++++



少し前に、カードのポイントが貯まってたので、これと交換しました♪





ボタンひとつで、ふわふわクレマのカフェラテやカプチーノが出来上がり♪





交換して正解!

ずぼらな私には、この手軽さがとってもいい!!

インテリア誌と美味しいコーヒーで至福のひととき♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 2

クリスマスIKEA  

先日、クリスマスなIKEAへ行って来ました♪

この時期に来るのは初めてかも!?


お目当ては、雑誌で見て欲しくなった、このキャンドルライト☆





可愛くない?!(≧∇≦)

クリスマスシーズン以外でも使えそうやし~♪

うふ♡ 満足v(。-_-。)v






あまり、部屋をデコデコするのは嫌なので、クリスマスでもシンプルに・・・と心掛けてマス。。

でもね、クリスマス一色のIKEAでちょっとテンションあがる^^;

ちょうどモミの木の販売開始日で人も多く、なんか焦るヽ(  ̄д ̄;)ノ

勢いでモミの木もお買い上げしそうになったけど、

いやいや、うちのリビングダイニングには置くスペースがない・・・と冷静になりました(゚ー゚;A


いや、冷静になれてなかったかな。。

オーナメントもいっぱいで、色々欲しくなる。

私もなんか買わな!ってなってしまい、結局、ミニツリーを買ってしまったσ(^_^;)

で、ミニツリーに合う小ぶりのオーナメントを選び、その日はご機嫌で帰ってきましたヽ(´▽`)ノワーイ♪


今日、改めて飾りつけしてみると、ゴールド一色のハデハデツリーになってしまったΣ(・ω・ノ)ノ!




なんかギラギラしてるので、ぼかしてみました・・・



あれ・・・全然シンプルちゃうしヾ(;´▽`A``アセアセ

なんかしっくりこない(-ω-;)ウーン







ミニツリー自体は気に入ってるので、もっとシンプルに飾り直そうかな。。^^;


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: インテリア

tb: --   cm: 2

夢の国  




先週末は飛行機でビューンとお出掛け。

三男は初飛行機!

窓からみる雲の上の世界、きれかったぁ


そして目的地はココ!







そう♪ディズニーランド~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ







前回は長男が小1、次男が年中さんの時だから、約9年ぶり!

三男はお初ディズニーです(*^^*)

特にディズニーファンって事はないねんけど、ここに来るとテンションも上がって、ミッキー♡♡ってなるよね( ´艸`)

ランドのパレードも好きで、見る度なーんか感動するねんなぁ(´∀`)






今回は1泊2日のハードスケジュールだったので、より多くのアトラクションに乗ろう!と頑張りましたぁ

もうすでに1日目でクタクタやったけど、2日目は恐怖の待ち時間・・・







トイストーリーマニア

最低でも開園の1時間前にはゲートに並んだ方がいい!と聞いてたけど、なんやかんやで着いたのが10分前・・・

もう沢山の人が並んでて、完全に出遅れです。。

それでも諦めず、夕方頃のFPは取れるやろう!とダッシュしたけど、

8時半の時点で本日のFP終了・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

そのままスタンバイの列に並び、結局200分待ち・・・(T△T)

確かに楽しいアトラクションやったけど、

疲れたぁ~~o(´д`)oァーゥー

三男はもう一回乗りたい!って言ってたけど、

無理無理無理無理ぃーーーと即却下しました(笑)

そんなこんなで午前中はトイストーリーマニアにやられちゃったけど、午後からはそれなりに楽しめました☆


シーの街並みは大好き(*´◇`*)

夜になるとまた雰囲気UPでロマンチック♡

でも、もう疲れきってたので写真はないっす^^;

とっても楽しくて素敵な場所やねんけど、毎度の事ながらすっごく疲れる。。

今度いつ来れるか分からんし!と欲張っちゃうからクッタクタになるんかな??(笑)



夢の国やのに、なんか疲れた疲れたと書いちゃったけど^^;

三男がまだ無邪気な低学年の間に連れて行ってあげたかった場所なので^^

楽しい思い出がまた一つ増えました♪







にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

ダイエット記録  

夏の終わりから本格的にダイエットをはじめてます!

気が付けば、結婚当初から15kgも増加してしまってて・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

1人身やのに、妊娠中のMAX体重以上って!ヾ(;´▽`A``アセアセ

今までも危機感は感じてたので、何度かダイエットに挑戦してました。


一昨年はCMでもお馴染、プロテインダイエット。

でもせっかく作った夕食は食べたい!

で、昼食をプロテインに置き換えた。

だからかな?半年ほど続けてみたけど、あまり効果はなく・・・

お金も地味にかかるので、断念。。


去年はジムに通ってみた。

週3・4日、1時間ほど有酸素運動してから筋力トレーニング。

ジム通いで、今までより運動してるし♪と夕食は気にせずガッツリ食べてた。

で、こちらも半年ほど通ったけど効果はなく・・・退会しました^^;


最近すごく痩せたママ友に聞くと、ウォーキングと夕食の食事制限したらしい。

やっぱり夕食をガッツリ食べるのがよくないみたいね。。(ノ_< ;)

40代になると、ますます痩せにくくなるらしいので、人生最後のダイエット!でがんばる事に!


まず、夕方から夜にかけて空いた時間に1時間ほどウォーキングすることに。

夕食も控えて、サラダやスープなど軽めに済ませ、脱!炭水化物!

最初はグーグーお腹がなってたけど、はよ寝よっ!と就寝時間も早くしたら、段々と平気になってきた。

朝食は今まで通りにパン。

せっかく作った夕食の料理は昼食に回してます。

大好きな白米やパン、パスタなどは朝と昼に食べて、夕食は控える。

次の日には食べれるっ!と思うとストレスもなく、おやつも少しはOKでゆるい感じやけど、

それだけで2ヶ月で5kgも減りました☆ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


食事を抜いて痩せると、リバウンドしやすいらしいので、カーヴィーダンスも加え、

しなやかボディーを目指しております( ̄m ̄*)

結婚してから食事内容も運動量もそんなに変わってないと思うので、

恐ろしいくらい基礎代謝が低くなってるんやろうなぁ・・・と痛感。

あぁ、歳取るってイヤやね。。

代謝UPも気に掛けながら、

目標はあと-7kg!

今年中は厳しいかもやけど、継続は力なり♪ですよねーo(^-^)o





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 2

