my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お宅訪問♪  

先日のオデカケのつづき。

アウトレットの次に、マンション時代から仲良くして貰ってるお友達の新居にお邪魔しましたヾ(@^▽^@)ノ

同じインテリア・雑貨好きの大事なお友達です♡


分りづらいけど、玄関扉は薄いグリーン!

斬新な選択やなぁと思ったけど、このお家にめっちゃ合ってた(*^^*)





玄関を入ると土間収納→洗面→お風呂と繋がり、便利そうな動線。

特にスポーツ男子は泥だらけで帰ってくるので、かなり羨ましかった、、、


1Fには20畳ほどあるLDK+和室

広々~


外からの視線も気にならない立地などで、カーテンもなしでOKだそう!





ウッドデッキでもゆっくりくつろげそう☆






私的には2Fのフリースペースの図書コーナーがお気に入りd(゚-^*)

こうゆうスペース欲しかったぁ





寝室の壁は1面がラベンダー色&シャンデリア





明るいキッチン





所々に彼女らしさが感じられ、居心地のいい空間でした(*´▽`*)

楽しい時間をありがとう♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: オデカケ

tb: --   cm: 2

神戸三田アウトレット  

水曜日、お誘いを受け神戸三田アウトレットのプレオープンに行って来ました♪

でもでも、私ってばナビをセットしたにも関わらず、迷ってしまい大遅刻。。。

三田にセットしたのに、この先、徳島・明石海峡です・・・て表示出た時は、本気で泣きそうになった(T△T)

ほんと申し訳なかったですぅ(p_q*)


無事に着いたものの、お目当てのイッタラは長蛇の列・・・









店内に入るのに1時間・・・レジに並ぶのに1時間。。

えらいこっちゃでした( ̄△ ̄;)

実際に手にとって、あれこれ選ぶのは楽しかったけどね^^

欲しかったレンピとカステヘルミ・サンドのボウルが半額だったのでお買い上げ¥

あと、ティーマのマグと割ってしまったカルティオを買い足しました♪


    

    


満足でお店を出たはずやのに、開催中の楽天大感謝祭でまたまたポチッってしまった。


   


ボーナス後でお財布の紐が緩みがちです・・・(;´▽`A``






ノベルティも頂きましたよー^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: オデカケ

tb: --   cm: 2

社員旅行  

週末は会社の社員旅行でした♪

ふぐ好きの社長なので、ふぐ料理を楽しむ旅☆

ふぐと言えば下関しか知らなかったけど、安乗ふぐも有名らしく、伊勢方面に行って来ました。



初日は、旅館に行く前に長島スパーランドへ!

長スパと言えば、絶叫系。。

スチールドラゴンは強風の為、運転中止で、ホッとしたけど、ホワイトサイクロンは乗りました。。

私、あまり得意じゃないんやけど、頑張った・・・(TT)

みんなノリノリやのに、少しは空気読まないとね^^;

思ったよりは楽しかったです。。


寒かったし、時間も限られてたので、遊園地は早めに切り上げ、お隣の温泉・湯あみの島へ。

久しぶりの広ーいお風呂♪♪

露天風呂も気持ち良かったぁ(*^^*)


そして夕食はふぐ~~ヾ(@^▽^@)ノ









お腹いっぱい満足でした♪

宴会も旅館の夜も楽しかった!

大人やのに、暴れて壁に穴開けるし(笑)

ほんま修学旅行みたい(^m^*)


2日目は松坂牛を食す!

その前にお馴染な場所を観光。

夫婦岩やおかげ横丁。








パワースポットらしいので、伊勢神宮にも参拝したかったのに、めっちゃ歩くからいやーと却下される( p_q)

またゆっくりと行きたいな。


で、昼食は待ちに待った、松坂牛の焼き肉~~

美味しいモノを色々食べれて幸せー♡

今までは、子供メインの旅行ばかりだったので、めっちゃ疲れるし、あまり旅行って好きじゃなかった。

最近はやっと、美味しいモノやキレイな景色をゆっくり楽しめる歳になったので、

もっともっと日本のいろんな場所に行きたいなぁ^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

巨大ツリー  

月曜日は小学校の振替休日だったので、久しぶりに三男と2人でUSJへ。

平日だったので、待ち時間10~20分程でとっても周りやすかったぁ♪

年間パスの期間も残り2ヶ月。。

まだ乗ってないアトラクションもあるので、ちょっと焦ってます^^;

なんかUSJに行くよー!って言うとテンションの下がる三男・・・

絶叫系が苦手で、常時アンデッドが居てると思ってるらしい。。(汗)

でも先日はのんびりお子様向けばかりだったので、心穏やかでした(^m^*)

もう来年は年パスいらんな^^;

しばらく見納め!?な超巨大クリスマスツリー☆







++++++++++++++++++++


先日まつげエクステに初挑戦!

仕上がりに思わずおぉー♪

こりゃやめられないワ^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

クマ好き  

長引いてた風邪っぴきもだいぶマシになってきました♪

歯医者だけは行っておこうと受診したけど、虫歯ではなく歯茎の炎症でした。

貰った抗生剤が体全般的に効いてくれたのかな??(^m^*)



先日行ったIKEAで衝動買いしたクマさん。







猫背とぽっこりお腹のフォルムが愛らしくて、連れて帰ってしまった。。

肌触りが気持ちいいので、クッション変わりに抱っこされてます(*^^*)



++++++++++++++++++++



何かと気忙しい12月。

昨日は早速会社の忘年会でした☆

大掃除もラストスパートっす!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: ヒビ

tb: --   cm: 1

