my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初コストコ  

最近、日が長くなってきましたね♪

まだまだ寒いけど、少しづつ春が近づいてるなぁ♪と感じるこの頃です^^



先日、初コストコ体験してきました☆

機会があれば行きたいなぁ・・・と、ずっと思ってたものの、なかなかデビューできず。。。

昨年末に買った「Riche」の特集を見て、やっぱり行きたい!となり、友達に連れて行って貰いました♪

倉庫系メガストアは、安くてテンションが上がりますね^^

雑誌でチェックしてた売れ筋商品から、友達オススメ商品などなど、あっと言う間にカートはいっぱいになっちゃいました^^;

購入したモノたち。





ペーパータオルはレビュー通り、吸収力がよくてお気に入り!

定番ピザもチーズたっぷりで美味しかった~~

他にも、定番プルコギやカスタードパイにチーズケーキも購入。

お味はどれもグーd(-☆)やったけど、なんせ量が多く、消費するのが大変やった・・・^^;

私もチーズケーキは大好きやし、ペロッといけちゃう♪と思ってたのに、

やはり年のせいか・・・あまり食べれず、、、(_ _lll)

甘いもの好きの長男も体調不良で食いつきが悪く、

最後は少し押し付け合いになってました・・・

日持ちしたり、冷凍できる食品や日用品を購入するにはいいよね♪

生モノは大人数で食事する時じゃないとキツイかな^^;


行ったのは平日で、しかも友達いわく平日でも空いてる方らしかったので、

休日の激混みを想像したり、高速使って・・・と考えると

会員になりたいけど、迷うところです。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

2013 バレンタイン  

今年のバレンタイン。





市販のタルトカップに溶かしたチョコを入れてただけ・・・

時間もなく、気分も上がらなかったので、超手抜きです^^;


次男&三男は相変わらず寂しい感じでしたが、

長男は彼女から手作りチョコを貰ったらしく、ホクホクして帰ってきました(^m^*)



去年の今頃はちょうど受験やったなぁ。。と過去の記事をみて思い出す。


近頃の長男は、ザ・高校生てな感じで、バイトや遊びを満喫中。

あまりやりたくない事に時間を使うのが勿体ない・・・との理由で、

散々迷って入部したクラブも、夏休み明けに辞めてしまう。

で、結局、夜更かしや遊んでばっかりで、ダラダラ生活!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

やりたい事ってなんなん??と長男の生活態度にイライラ!!ムカ・・・(-_-メ)

秋になり、バイトを始めると、生活リズムもマシにはなってきたけどね。

もう少し、今しか出来ない事!や何か夢中になれる事!を探して欲しいところです。


自分の若い頃を思い出すとあまり偉そうな事は言えないけどね。。。ヾ(;´▽`A``


4月には次男が中3で受験生・・・

長男とはタイプも違うし、受験内容も変更されてる事があるので、何かとややこしそう (´Д`|||) ドヨーン

来年の今頃、悔いのない結果になってるといいんやけど~~



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: コドモ

tb: --   cm: 0

タイガーコペンハーゲン  

昨日は高校からの友人達と少し遅めの新年会。

お互い家庭や仕事があるので、調整しながら1年に2回のペースで会ってます☆

もう20年来の友達。

毎回、他愛もない事をベラベラ喋ってるだけやけど、会えば高校時代にタイムスリップ♪

変わらず仲良くしてくれて、感謝感謝です^^



私は少し早めに家を出て、寄り道。

タイガーコペンハーゲンに行って来ました!







オープン当初の熱狂は下降気味?

時間も遅めだったから?

並ぶ事なく店内に入れました♪

店内は少し混みあってたけど、スムーズにお会計もできました。


買ったものはこれー







ランプです







小さいちょうちんが並んでて、単三電池で点灯できます☆







こんな感じー







三男の部屋に・・・と思って買ったけど、

試しに吊るしたら、楽しい感じになったので、しばらくはココに飾ろうかな^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

器を考える②  

器の見直しの続きです。。〆(.. )

考えれば考える程、欲しい器が増えるばかりで、物欲半端ないです^^;


まず1番に買い足したいのはケーキ用プレート!

今、使ってるのは15cmの白いプレートやけど、小さいな・・・と思う時があるので。

カステヘルミの17cmが候補です☆






あとはグラタン用の器。

候補はティーマのスクエア!





今までニトリで買った物を使ってましたが、こちらも小さめ。。

で、スクエアはテラコッタが欲しかったので、先日の楽天マラソンで購入しちゃった♪

廃盤色との事なので、早めにポチリ(〃 ̄∇ ̄)

商品も届き満足満足♪

程良い大きさで、何かと使えそうですo(*^▽^*)o



他はぼちぼちでいいので新調したいのは、茶碗と汁椀。

これいいなぁ~と思ってます





あとは、カップ&ソーサー。

無印のカップでは容量が小さくて、バリスタのコーヒーが入らないのだぁ。。。(>_<)

ティーマにするか、





こんなのもいいなぁ~と、妄想してます。(〃 ̄ω ̄〃)


我が家の食器棚。





1段目→マグカップやグラス

2段目→プレート類

3段目→ボウル類

4段目→丼鉢や大皿類


主にイッタラと無印、百均です^^;

改めて全体を見てみると、自分の中で、

¥1,000~¥2,000程。

割れても買い足しの出来る物。

と無意識のうちに選んでたみたいです。


食器棚ももうすぐキャパオーバー。。

これ以上増やせないので、慎重に気に入った器を揃えていこうと改めて思うのでした☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: モノ

tb: --   cm: 2

