my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たんじょうび  

3月は好きです☆

お誕生日月なので♪

で、今週、またひとつ歳を重ねました。

年々複雑な心境になる年齢になってますが。。^^;

でもでも、みんなに「おめでとう!」と言って貰えるとやっぱり嬉しいのです(*^^*)



3DSの「どうぶつの森」を密かにやってるのですが、

誕生日には村の住人達がサプライズパーティーをしてくれたり、

バースデーケーキも貰ったり、

三男はプレゼントを添付したお手紙を送ってくれてたり、

ゲームの世界の中ですが、覚えてくれてた事、その行動が可愛くってほっこりしました^^



会社の同僚からもプレゼントを頂きました♪

可愛くラッピングもしてくれて、ほんとに器用な人なのです☆








北欧好きなのを知ってるので、いつもツボなプレゼントをセレクトしてくれるの~~♪







ミィが好きって言ったのも覚えてくれてたり、






他にもハンドメイドのピアスや、ムーミンの砂糖など、、

毎年、ありがとう!!


そして、家族、友達もありがとう♡

また1年がんばれます☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: --

芝生らぐ  

楽天スーパーセールで購入したラグ。

予定通り、寝室に敷いてます☆







もっとクッションが分厚いかと思ってたけど、お値段を考えるとこんなもんかと。。^^;







肌触りは気持ちいいです♪

直径1mの丸型。

お一人様が座るのにちょうどいい大きさ。







緑の壁に緑のラグってどうかな・・・と思ったけど、そんなに変じゃないよね??

芝生ラグいい感じです^^



今年はこの寝室を改造したいところ。。

とりあえず置いてる棚を撤去して、キャビネット&テレビを置きたい!

一人掛けのソファも欲しい♪

けど、あまり居心地よくし過ぎたら、旦那の巣になっちゃうな(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

京都水族館  

日曜日、久しぶりに遠出をしようって事になり、京都へ遊びに行きました♪

午前中は暖かく、天気もよかったのに、京都に着いた頃には、みるみるグレーの雲に覆われて雨に。。

ほんとは太秦映画村に行く予定やったけど、急遽予定変更して京都水族館に行って来ました!








最近出来たばかりの水族館だけに、館内もキレイでオシャレな感じでした。

大水槽は海遊館の方が大きく迫力もあるけど、

海遊館とはまた違い、イルカショーもやっていて楽しめました^^








ペンギンの足跡が可愛かったり、








魚のタイルや波型の手摺に、女子心をくすぐられました(^m^*)



水族館を出た頃には、雨も上がってたので、

京都駅前をウロウロ、、

京都タワーにも上ってみたかったけど、補修中なのかな??

ネットに覆われて残念な感じだったので、

タワー好きな三男はちょっとがっかりしてたけど、またの機会に☆


去年はUSJの年間パスを購入したので、月に一度くらいのペースでUSJに遊びに行きました。

1度の来園で楽しむアトラクションは1・2コのだけにしたので、1年掛けて、ゆっくり、のんびりペースで楽しめました。

今年は色んなスポットに連れて行ってあげようと思ってます♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

パンケーキ  

でーん♪






パンケーキを焼きました^^


全部一度に食べないよ!(笑)

1枚づつラップして冷凍しておいて、小腹が減ったらチンして食べるのがお楽しみ♡

見た目は少々不細工ですが、、、


お土産で貰った、ココナッツ風味のパンケーキミックスが美味しくってハマってます。

ホイップにいちごやバナナをトッピングして、頂きまーす(*^^*)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

ひなまつり  

今日はひなまつりですね♪

季節感を大事にしたいので、我が家はメンズばかりですが、桃の花を飾ってみました^^







夕食もちらし寿し予定☆

メニューを考えるのが面倒とも言う・・・

節分は巻き寿司、土用の丑の日は鰻・・・などなど、助かります^^;



今日は予定もなく、お家でダラダラしとります。。

なので、楽天スーパーセールでちょこちょこ買い物しちゃってます。。








やっと購入♪






送料込でレビューもよかったので、お試しに♪

2階で洗濯物を畳む時、フローリングの上だと足が痛くなるので、ラグが欲しかたのだ^^






配色がツボだったのでポチ☆

化粧ポーチにしようかな♪





売り切れになっちゃう前に。。

ちょっと花を飾りたい時に、丁度いい大きさかも♪






美味しそうなので、お試しお試し♪






春服も買っちゃったり・・・



まだ少し日にちもあるので、もう少し考えようかな( ̄m ̄*)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

