my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにフリマ☆  

先週の日曜日は久しぶりにフリマに出店しました♪

大きな公園内だったので、結構な賑わいでした☆





とりあえず、暑かったーーー





我が家はおしゃれブースとは無関係なガラクタ市でしたが、

持参した商品は殆ど売れて、残りはリサイクルショップに持って行き、帰りは空っぽのスッキリ~(^^)v

晩御飯は家族で居酒屋に行き、鬼のように食べて、売上金もスッキリないなった~(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

BIRDS'WORDS シルクスクリーン  

さびしかった壁にポスターを飾りました♪


バーズワーズ2


バーズワーズさんのシルクスクリ-ンです。

色んな配色があって迷ったけど、

グレー×イエローの配色が、1番私好みでした^^


バーズワーズ



当初はこの場所には、北欧ビンテージの吊り棚を・・・と妄想してたけど、

なかなかコレ!という物に出会えず。。

でも考えるうちに、飾り棚より、ポスターの方がスッキリするかなぁ・・・と思い購入♪

やわらかい雰囲気で気に入ってます☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: モノ

tb: --   cm: 0

2013 GW  

いやー!ご無沙汰!ご無沙汰!!

フルタイムで働くようになり、あっと言う間に1日が終わり、1週間が過ぎ、1か月が経ち・・・

このまま辞めてしまおうか・・・と思ってましたが、なんとなくまた復活です( ̄∇ ̄*)ゞ



とりあえず来年の為にGWの覚書を。。(今さら!)


4月末の3連休は、


27日は午前中は三男の小学校参観日(担任が若くてイケメンだった!)&午後からはサッカーの当番


28日は午前中は次男のクラブの試合の応援&午後からは塾の高校入試の説明会

同点のまま延長戦で、最終回に満塁ホームランで勝ち越したけど、これまた裏に追いつかれ、

最後は選手9人による、くじ引きと言う・・・最後までドキドキ心臓に悪い試合でした(笑)

結果勝ちましたが、次の試合では負けてしまい、、、残念

でもね今年の野球部は強くて、この春季大会では府の大会まで進み、府内ベスト8!

スゴイです☆

が、次男は背番号は貰えてるものの、なかなかスタメンでは出して貰えません。。。

キャッチャーなんやけど、もう一人のキャッチャーの子がよく打つねんなぁ~~^^;

でも諦めず、クラブ大好き、頑張ってます^^


と前半は子供行事でほぼ予定が埋まる。


29日は旦那も仕事だったので、朝から掃除DAY。

平日は細かい箇所の掃除は出来ないので、週末と月末にプチ大掃除です!!

夜からは妹家族も誘い、お庭でBBQ

家ですると用意も片付けも楽ちん楽ちん♪

お外で食べると気持ちいいしね(*^^*)


5月の4連休は


3日は南堀江へ

ソファーを検討中で座り心地を確かめに。。


4日は今年のGWのメインイベント!?

名古屋へ~~

三男にGW何処に行きたい??と聞いたのが始まり・・・

ポケモンセンター名古屋!

と返事が。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

しかも目的が「金のコイキング」が欲しいから・・・って∑( ̄ロ ̄|||)

そ、そんな目的で名古屋まで・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

と躊躇しましたが、

考えてみると名古屋って行った事ないな~

金のシャチホコ見にってもいいかも♪と思い→決行へ!

今回は予定を詰め込まず、のんびり行こうって事で、近鉄アーバンライナーで日帰り電車旅。

座席を回してお弁当♪なーんて妄想してたけど、やはりGW・・・満車で夢叶わずでした。。

とりあえず、目的のポケモンセンターに向かい、三男は4匹も「金のコイキング」をゲットして(笑)

ポケモングッズも買って貰い、満足そうでした(よかったよかった^^;)

そして一度は見ておきたかった金のシャチホコ~~







ピッカピカでした☆

そして、おもてなし隊の演武も観賞!

思いのほか前田慶次がかっこよく、目がハートになりました(●´ω`●)





市内の移動は地下鉄だったので、かなり歩き疲れ、足がパンパンになりましたぁ。。

1日にこんなに電車を乗ったり降りたりしたのは初めてかも。

でも、味噌カツや手羽先も食べたし、名古屋を楽しめました^^


5日は疲れ切って、お家でのんびり。


6日は4月の初旬に亡くなったおじいちゃんの49日法要。

天国に着いたかな。




ダラダラと長くなってしまったけど、今年はこんなGWでした(;^◇^;)ゝ

忙しい日々ですが、インテリアの事を考えるのはやっぱり大好きなので、あれこれお部屋いじりもしてます☆

また、ボチボチ更新になると思うけど、記録していきます!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

