my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初梅仕事  

今年初めて、梅仕事に挑戦してみました☆








3キロの青梅を購入して、1キロ→梅酒、2キロ→梅シロップです♪








保存ビンは無印で購入♪

まずはカタチから入る女(〃 ̄∇ ̄)

スーパーで売ってる赤い蓋のビンは嫌やったのだ(o ̄∇ ̄o)エヘ

でも、実際は収納庫に置いてるので、全く目に付かないという・・・

買い物に付き合わされ、荷物持ちをさせられた長男は、どんなんでもよかったんちゃうん・・・と(-д-;)

いやいや、シロップ入れる時にテンションちゃいますから!!(たぶん)

小さなモノでもお気に入りに囲まれたいんやぁ!!( ̄△ ̄)ノ








毎日フリフリして、

梅シロップは1週間でもうエキスが~~♪♪

あぁ完成が楽しみだなぁ(^◇^*)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

グランフロント大阪  

グランフロント大阪に行って来ました☆








まだまだ混んでるかなぁと思い、早めに到着。

お目当ての店をササーっと見て回り帰ってきたので、人だらけ~~って感じはしませんでした^^


インテリアショップを中心にZARAHOME、アクタス、イッタラ。。

ZARAHOMEは初出店って事で楽しみにしてましたが、今の私の好みとは違って、んん・・・な感じ^^;

イデーもイマイチ的な事を聞いてたので、あまり期待せずに覗いたせいか、まぁまぁ楽しめました♪

一番テンションが上がったのが無印!

品揃えの豊富さに感動(TT)

何時間でも居れそう(笑)

1/2サイズの無印の家も、ドールハウスみたいで、可愛くって持って帰りたーいってなりました♡











ゆっくり見れなかったので、また改め行きたいなぁ♪♪

バーゲン時期は鬼混みやろうなぁ、、、



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


category: オデカケ

tb: --   cm: 0

スコープ ハウスタオル  

スコープさんのハウスタオル。

人気なのが、使ってみてよく分ります^^

今まで無地のタオルを吊ってたってのもあるやろうけど、

トイレの雰囲気もガラリと変わり、新鮮です。

吸水性もよいです♪♪





一緒にキャンディー柄も購入したんやけど、こっちもいい!

私の中で黄色が今きてるので( ´艸`)




写真は恐ろしいくらい暗いけどね、、(;´▽`A``

肉眼ではトイレがパァーーと明るくなってます!




残念ながらキャンディは売り切れたみたい。。。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: モノ

tb: --   cm: 2

無印 PPケース  

収納棚の中が、少し落ちついてきたので記録したいと思います。

我が家でも、おなじみの無印のPPケースが大活躍☆

良品週間の度に少しづつ買い足していきました^^



こちらはダイニング奥のサイドボードの引き戸の中。





3段に分かれてるうちの上段は、私の化粧品と診察券や紙モノの控え等を引き出しに入れてます。

横幅がピッタリ収まり、気持ちいいのだ♪

下段は三男のスペース。

勉強机がまだないので、ダイニングテーブルで宿題や絵を描いたりするので、

ちゃれんじや色鉛筆などなど・・・細々した物が乱雑に押し込められてます。。(;´▽`A``



こっちはリビングの収納スペース。

上から

家の設備・家電の取説や保険関係の書類を、無印のファイルBOXに立ててます。

黒いファイルは、ハウスメーカーさんから頂いた物をそのまま使ってます。





本もここに収納してます。

愛読書はインテリア雑誌とジャンプくらいなので、十分収まりますσ(^_^;)





普段使う細々したものも、引き出し毎にラベルシールを貼って収納。





大雑把な収納ですが、今のところ、不便なく使用してます^^


こっちは洗面コーナーにある収納棚。





トイレットペーパーやティッシュ、洗剤等のストックから掃除道具、

一番下はお米や水などの置き場にしてます。

ここにもPPケースの引き出しを利用して収納♪

ドライバー等の工具や電球・延長コードなどなど・・・引き出し毎に分けてます。



まだまだ、ごっちゃり感があるけど、扉を閉めちゃえば見えないので、ヨシとしてます( ̄m ̄*

余裕が出来たら、もっともっとスッキリした収納を目指したいな~☆



また、週末から良品週間が始まりますね!

毎回欲しい物が出てくるので、不思議じゃ~~(^▽^;)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 2

運動会と修学旅行  

週末は小学校の運動会でした☆

天気が心配やったけど、小学校の一大イベントが無事に終了して、やれやれです^^;

まだまだ3年生。。

おしり振り振りダンスが可愛かったです( ´艸`)


毎年残念な結果の徒競走。

ご褒美が欲しい!と言うので、1位になったらゲームソフトを買ったる!と奮発したけど、

結果3位・・・

なんやかんやと理由を付けて、私を落とそうとしましたが、

甘やかしてもなんなんで、断固拒否!!

来年へ持ち越しですく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


そして、最後の6年生の組体操・・・

わが子は出てないのに、今年もウルッときてしまった(;△;)

みんなお疲れさま~~








次男も修学旅行から帰ってきました☆

行き先は東京・横浜方面でした。

浅草にお台場、2日目はディズニーランド・・・

めっちゃ楽しかったみたいで、よかった♪よかった♪

いつも何かやらかす次男やけど、今回は平和に終わって何よりですε=( ̄。 ̄;A

沢山のお土産の袋の底から出てきた、

自分用に買ってきたお面が怖すぎたけど、、(汗)








にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: コドモ

tb: --   cm: 2

