my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先週の事  

週末は、1年に1度の会社の健康診断でした。

初バリウム・・・不味かった!!(´Д`;)

でもね♪1年前の体重より7キロも減ってました~~(*゚▽゚*)

お腹周りも6センチ減!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

現在も夕食は控えめにしてるけど、なかなか運動する時間が取れないので、

ダイエットも停滞中・・・もっと頑張らねばっ


それでも健康診断後、恒例のランチ会には参加^^

今回は梅田のルクア内の中華点心屋さんへ♪♪

ボリューム満点で美味かった!







******************************



長男も修学旅行から帰ってきました。

中学校の修学旅行と同じ北海道・・・

しかも、

旭山動物園→ラフティング等自然体験→小樽・・・という、ほぼ同じ内容・・・

その上!!

行きの飛行機で財布を落とすという!!!

奮発してあげたお小遣いもパァー(T_T)

なんとも残念な始まりでしたが、それなりに楽しめたようで。。。^^;

一生忘れられない旅行になったでしょう!(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

ソファ購入記  

もう2ヶ月近く前になりますが、ついに!!

ソファを新調しました~☆


引越当初から、欲しい物リストの上位にあったけど、値段的にも大きいし、ソファによってインテリアの印象が変わるので、慎重に探してました。


インテリアショップを覗く度に、ソファチェックしてたけど、買うぞ!!と本格的に探しだしたのは4月頃。。

インテリアの方向性もだいぶ固まってきたしね!(*'-^*)-☆


希望は・・・

北欧モダンなかっこいい感じ。

置く位置が決まってるので、その幅に合った3シーターで、ルンバが入れる脚付。

カバーリングタイプで色はグレー系。

値段は20万以内。


それはそれは、色々見に行ったさぁ!!

無印 → 今までと一緒なので却下。。

アクタス → いいなぁと思った物は予算オーバー。。

BoConcept・formax → モダンすぎる・・・脚も木調がよかった。。

モモナチュラル → 全体的にサイズが小さかった。。

で、最終候補に残ったのが


unico

NOYES


unicoのソファは、布張りの方は少し安っぽく感じ(失礼)、革張りの方がかっこよかったんやけど、

我が家にはテイストが違って合わないんじゃないか・・・とイマイチ決断出来ず。。(´Д`;)

そしてインターネットでも探し始めて出会ったのがNOYES

おぉ!かっこいいやーん!と一目ぼれ(≧∇≦)

でもね、ネットでよく買い物するけど、こんな大物を買う勇気は私にはなく・・・^^;

どうしよぉ・・・と悩んでたところに、三男の名古屋行きたい発言!!キタ━(゚∀゚)━!

やっぱりソファは座り心地が命!って事で名古屋のショールームまで行ってみる。


が、

いいなぁと思ってたソファは座り心地が硬く、

ローソファと言うだけに、座面・背もたれも低いのでイマイチくつろげない。。
 
振りだしに戻る・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


もう少し気長に探そうかな・・・と諦めモードな時に

暇やし、近所の家具屋でも覗いてみるか~~とフラッと行ったら、そこに出会いが!!

ちょうど半期の一度の大決算セールなるものが開催されていて、

有名ブランドの家具もお買い得に!

ちょっといいかも。。と座ったソファは座り心地も抜群。

しかもお値段も予算よりだいぶ安く収まる!

ただ、引っ掛かったのが脚部分と生地。

脚は木調希望だったけど、ピッカピカに光るステンレス。。

ダイニングテーブル・チェアー・TVボード、すべて無垢材やのに、大丈夫か?!

モダン過ぎて浮くんちゃうか??と。。

生地も自分で選びたかったのに、展示品限りって事で選択の余地ナシ・・・

色は希望のグレー系やねんけど、織目が大きめ?って言ったらいいのか表現しにくいねんけど、σ(^_^;)

昔のお父さんのジャケットみたいな?(笑)

すこし癖のある生地。。

しかもセールは本日最終日らしく、今日中に決断しないといけない。。( ̄Д ̄;;

で、散々悩んで悩んで・・・


お買上!となりました(前置き長っ^^;)



届いたソファはこんな感じ~~





3シーターのカウチタイプなので、ゆったり寛げます♪(〃'∇'〃)ゝ

気になってたピカピカの脚も、思ったより馴染んでくれて安心♪





生地のUPはこんな感じ。

昭和なお父さんのジャケットみたいでしょ?(笑)

でも遠目でみると無地のグレーなんで、ヨシとしてます^^;

ちなみにクッションカバーはモモナチュラルで麻100%で気持ちいいです。

ソファの生地が癖ある感じなので、あえて無地にしてみました☆




ビフォー





アフター

 
妥協して購入した部分もあるけど、今ではとっても気に入ってます^^

ちなみにメーカーはマルニ木工でお値段は13万円程でした。

老舗の地元家具屋さんで、ないわーと思う家具に紛れて、掘り出し物があるという。

なんやかんやで、ダイニングテーブル・Yチェアー・TVボード・・・大物家具はここで購入してます^^;

以上、長くなりましたが、我が家のソファ購入記でした(・・*)ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。