my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスイルミ☆  

Merry Christmas!!


12月になってから、週末は掃除や雑用に明け暮れてたので、息抜きに久々のお出掛け♪

クリスマスムードを味わいたく都会にレッツラゴー!

この時期の街の夜はキラキラしてます☆

巨大なダック出現!






お初の3Dマッピング♪










楽しかったぁ(*´◇`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


category: オデカケ

tb: --   cm: 0

スワッグ手直し  

手作りしたスワッグですが、やっぱりボリュームやバランスとか気になったので、手直ししました。






グリーンの木の実をプラスして、テカテカした赤いリボンは取りました。

少しマシになったかな♪


同じ花屋さんに3日連ちゃんで来店・・・

来年はもっと計画的にしよう。。^^;






サイドボードの上もキャンドルライトを出しました♪

布のシワが・・・( ̄◇ ̄;)!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

玄関をクリスマスムードに  

ちょこちょこクリスマスディスプレイを楽しんでます^^


フラっと寄った花屋さんで、おっ!これいいかも♪ってのに出会えました。

憧れのブロガーさんが飾ってたスワッグ。

作れるんちゃう~~とお買上げ(* ̄∇ ̄)ニヤリ


でも、私、不器用なん忘れてました^^;

要は束ねるだけやねんけど、なかなか思うような形にならず。。

なんとか完成したものの、引きで見ると、もうちょっと左側にボリューム欲しいよね。。

計画なく作ったのでリボンもなく・・・

急遽ばーちゃんに頼んで買ってきて貰ったので、イマイチ好みじゃないし・・・( ̄_ ̄|||)

もっとシックな感じにしたかってんけどね。。(;´▽`)

時間があればもう少し手を加えたいところです^^;


材料はヒロム杉・ユーカリ・松ぼっくり

あと実とかもプラスしたいな~

でも緑のいい香りがして、クリスマス気分もUPです☆







こっちは玄関の棚の上。

残った小枝をリースにして、キャンドルライトにセット!






いい感じやーん(*゚▽゚*)

サンタさん以外オールIKEAだっ(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: インテリア

tb: --   cm: 0

日曜日は  

日曜日は天気が良くて暖かかったので、洗車のついでに塀の掃除をしてみた。

うちの塀は白なので、雨だれが目立つ(´д`;)

高圧洗浄で洗ってみたけど、イマイチすっきり汚れがとれない・・・

しょうがないんかなぁ。。



久しぶりにプチガーデンをパチリ!

こけもも?

すごい勢いで繁殖してピンクの絨毯になってます♪

ピンクのぼんぼんがカワイイ(*^^*)






近所の公園もいい感じに紅葉してます★






サッカーやフリスビーをして三男の遊び相手。

体を動かすと気持ちいいねー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

