my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美容室と人形作り  

先日のお休みは、久しぶりに美容室に行った。
いつもは美容室はリフレッシュ出来るので、ルンルン気分で行くんやけど、今回はお義母さんに、お店のお客さんの娘さんが開業したらしいので、行って来てと頼まれる。
めっちゃ嫌やったけど、お金も渡されてたので、テンション低めで渋々その美容室に行く。
見た事も聞いた事もないお店に行くのは勇気がいるのよねぇ。。
そう!この時から私の嫌な予感は的中してたのだ!

2席だけのこじんまりしたスペースで、お店の雰囲気とお姉さんの最初の印象は悪くなかった。
カラーは無事に終わり、次はカット・・・
「こんな感じに」と雑誌を見せたのに、仕上がりは全然違うし!
前髪も短いし、後ろは二段おかっぱみたいな感じに段が入ってて・・・
サイアクです(T_T)
きっと経験は浅いのに、実家が金持ちで、親にお店の資金を出して貰ってお店を持ったんやで!(あくまで私の推測ですが・・・^^;)
あー嫌だ嫌だ・・・早く違うお店でやり直してもらわんと!(`3´)

しかも前髪を切ってる時に、右目に髪の毛が入り、擦っても取れずめっちゃ痛かった。
夜になっても痛みは取れず、目も赤く充血してくるし・・・
絶対何かが入ってる!と鏡を見て調べてたら、涙腺に毛が刺さってた。。(-_-;)
毛抜きで抜くと1cm程の毛が取れた。
カットは下手っぴなくせに、あんな小さな涙腺の穴に毛を入れるなんてどんな神業!?
ボロカスです(笑)

この日はツイテない1日でしたが、三連休中は私の悩みの種の一つが解消しました。
それは保育所で使う人形作り。
軍手を加工して作るのだ。
軍手を型どおりに切り、綿詰めをして人形の土台までは完成してたものの、気が向かずしばらくこの状態のままほったらかしにしてた。



提出期限は迫って来てるし、重い腰を上げて連休中にやっと完成!
不器用でお裁縫は苦手なので、細かいところはイラッとなったけど、作り出すと案外楽しかった♪



三男も「ハヤトのーん♪」むぎゅ~ってして嬉しそうにしてたので、よかったよかった☆




数分後はソファーの下に転がってましたが・・・(-_-メ)
スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: 2

コメント

おお!すごいやん!!チクチク嫌いやのに細かいとこまでつくってるやん!最初、真っ白の人形が出来上がりかと思って、ちょっとひいたぞ。
昔、一番初めに声をかけたのが「かわいいかばんやね。自分で作ったん?」やったことを思い出すよ。20年程前の話。なつかしすぎ~

URL | プチきなこ #-
2007/07/21 00:48 | edit

人形作り、めっちゃがんばったでー!

初めての会話?そうやったん!?
ごめん^^;全然記憶ないわ。。(笑)
中学時代は裁縫なんて全く興味なかったから、
たぶん、お母さんが作ったかばんって返事してんろうなぁ・・・^^;

URL | mie #-
2007/07/24 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。