my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

期間限定  

最近凶暴化してる三男です・・・
髪の毛は引っこ抜かれるし、顔は引っ掛れるし。。(T_T)
家族全員から被害届がでてます(笑)
一番辛いのが噛むこと。
上下4本の歯で思いっきり噛むから痛い痛い(T_T)
しかも二の腕や内ももとか柔らかいところを狙ってきやがる!
「メッ!」って怒っても全然平気。
口を尖らせて怒れるもんなら怒ってみな~って感じ。
で、私もお兄ちゃん達もこの表情が可愛くって許してしまうんだけどねぇ~(*^-^*)
三男の思う壺にはまってマス^▽^;
きっと甘やかされて育って一番やんちゃになるんだろうなぁ・・・末恐ろしいぜぃ(-_-;)

そして最近、寝かすのも一苦労・・・
添い寝してたら私の方が早く寝ちゃう事もしばしば・・・
自分の時間がだんだん少なくなってきてるけど、これもしばらくの事だもんね♪
雑誌に素敵な文が載ってました。
子育てでストレスが溜まってくると、この文を思い出して考え方を変えてみる。

『ふたりがやってきて』

4年前に男の子がひとり。
2年前にも男の子がもうひとり。
彼らが生まれてから僕と彼女の暮らしは大きく変わった。

例えば、休みの日。
よく出掛けるのは、近所の公園。
一緒に滑り台を滑ったり、ブランコを押したり。
自転車の練習をしたり。

ふたりとも小さいから、午後はお昼寝をすることが多い。
でも、添い寝をしていると、眠くなったしまって、みんなで寝てしまう。
猫も本棚から降りてきて、ソファで昼寝してるみたい。

中略

ふたりが寝てしまうと部屋はやっと静かになって、
僕と彼女は「今日も終わったね」と笑う。
もうちょっと静かならいいのにと、思う事もあるけれど、
このにぎやかさはきっと期間限定だから。

一日の出来事をつぶさに話してくれたり、
両手を広げて抱きついてくれたり、
一緒のベットで眠ったり。
そんな事は今のうちだけ。
だから、今はその時間を4人で楽しみたい。
こどもが、もういいよって言うまで。




スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

