my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がんばりました☆  

日曜日は子供会のソフトボールの試合でした。
年3回、大きな大会があります。
春の大会は小学校の校区の町内対戦。
1回戦は勝ったけど、2回戦は大敗・・・
あと、3月に6年生お別れブロック大会がありますが、出場するかしないかはまだ不明。。
なので今回の北区ブロック大会が最後の公式試合かもです。
A~Eランクに分かれてのリーグ戦。
我チームはDランクで出場^^;
2勝+得失点で優勝が決まる!

今年はまだ練習試合も含め、春の大会で勝ったチーム以外に勝った事がなかった。。
例年より練習日を増やして、子供達自身も夜練して頑張ってました。
なんとか勝たせてあげたい!と母達&監督コーチ陣の父達も一生懸命応援しました。
長男はキャッチャーとして出場。
もうエラーしないか母もドキドキでした^^;
1回戦はピッチャーも調子が良く、攻撃でも連打が出て、一気に10点取れてちょっと余裕を持って、12-2で勝てました♪
2回戦は1回戦で勝ったので、子供達も自身を持ってプレー出来、とってもいい勝負!
同点で迎えた最終回、我チームは表に1点追加!
後は相手の攻撃を0点に抑えれば勝利☆
内野ゴロで簡単に2アウトが取れ、最後は三振で決めて6-5で勝っちゃいました~(≧▽≦)
子供たちも大喜び!母達みんな涙流してました(笑)
春に比べ、子供達みんな、凡ミス、エラーも無く、バッティングも上達してました。
1回戦で10点取ってたので、得失点差で優勝でした!!(Dランクやけどぉ^^;)
夜はみんなで祝勝会☆
よくがんばったもんね♪
子供達の一生懸命の姿にはいつも感動させられます。
スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。