my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

指しゃぶり  

今週の日曜日は三男の誕生日。
生後2,3ヶ月頃から左手の中指と薬指の2本の指しゃぶりが始まった。
小さい頃は指しゃぶりのおかげで大人しく助かったけど、
外遊びが始まった頃から止めさせたいな・・・と思うように。。
公園に出て砂遊びをしてる最中でも指しゃぶりしてたので・・・
だいぶちゅぱちゅぱしてる回数は減ってきたけど、テレビを見てる時、寝る時には絶対に指しゃぶりが外せない。。
話が通じる様になったので、止めさせようとこまめに注意してるんだけど、なかなか難しい(-_-;)
「指しゃぶり止めな誕生日もクリスマスのプレゼントもなしやでぇ~」と脅すと、その時は慌てて止めますが、寝てる時はそんな事言っても無駄やし、無理やり引き離しても磁石のように口に指戻ります^^;
誕生日かクリスマスまでには止めさせたかったのに無理そうやわぁ。。





category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

