my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3歳♪  

3歳になりました。
指しゃぶりも卒業する事なく、絶好調にちゅぱってます。。(汗)

いまだに朝の保育所で私とバイバイ出来ない。
行ったら行ったで楽しいみたいやけど、別れ際はどうしてもメソメソしてしまう。。
いい加減慣れてくれ~と思いながら、後ろ髪引かれる思いで毎朝バイバイ。
お誕生日に自分の欲しかったおもちゃをばーちゃんに買って貰い、
「ハヤトがいつも保育所にがんばって行ってるからやで♪」と言ったら、
今週から朝、家を出る前、
「ハヤト泣けへんで!がんばるわ!」と言う三男。
頑張ろうとしてる姿にホロッときてしまったよ。

お喋りも行動も無邪気で可愛く、愛くるしいお年頃。
成長は嬉しいけど、少し寂しい気も。。

今はトトロのDVDがお気に入り。
メイちゃんの行動が面白いらしい。
毎回同じシーンでケラケラ笑ってます

三男もケーキが好きではなく、いつもあまり食べない^^;
でも何にもナシではかわいそうなので、ショートケーキでも買いに行こうと思ったら、
「車のケーキ!買ってきてなぁ(ハート)」
と予想外の事を言われ焦る・・・
夕方の6時・・・今さら車の形のバースデーケーキなんて作って貰える訳ないので、
結局、ロールケーキを買ってきて、お兄ちゃんずと一緒にフルーツやチョコで少し飾り付けて即席車ケーキに改造した・・・
まぁ、それでも本人はとても満足そうだったのでよかったのですが。。^^;

ハッピーバースデーハヤト~♪



でもやっぱりイチゴだけ完食・・・

スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 2

コメント

三男くんハピバ♪
息子くん誕生の時から知っているあたしはなんだか乳母のように嬉しいよぉ★
大きいお兄ちゃんたちとこれからも仲良くしていって下さいね。
指しゃぶり。。。
うちの息子もひどかったぁ!!
爪ははがれるし皮膚はシオレルし・・笑

いろんな事して試したなぁ・・・
けど、最後は「ねずみにかぢられるよっ!!」と言ったら翌日卒業。
いろんな事試したのに結局はあっさりでした・・笑

URL | 姫 #-
2007/12/22 11:13 | edit

姫♪いつもあんがとぉヽ(○´3`)ノ
そうそう!指しゃぶりしてる指はいつもお風呂上りみたいになってるよ(笑)
意外なきっかけであっさり・・・って事あるよね^^;
地道にがんばるわ!

URL | mie #-
2007/12/27 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

