my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2008  

2008年になりましたね。
今年もよろしくお願いします。

お正月は毎年同じく、近所の神社に初詣。
両実家に行ってご馳走を頂き、夜更かしをしてダラダラ過ごしておりました。
後半はUSJに行ったり、公園で体を動かして遊んだりして、鈍った体をリセットしました^^;


そして6日、私の祖母が亡くなりました。
88歳でした。
去年の11月頃から体調を崩して入院してましたが、クリスマスの頃には退院して自宅療養してました。
食事も流動食、自分で身動き出来ないので、母と叔母が1日交代で泊り込み、介護してました。
決していい状態とは言えませんでしたが、元旦にお見舞いに行った時は、しっかりお喋りもして、お医者さんの覚悟して下さい・・・的な事は言ってなかったのに。。
連絡があった時は耳を疑いました。

小学生の頃、いとこ達とよくお泊りに行きました。
朝早くから起きて掃除してる姿が印象に残ってます。
ひ孫達の誕生月も覚えてくれて、欠かさずお祝いもくれました。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

この半年で身近な人達との別れが続き、寂しいです。
居なくなってから、何もしてあげれなかったと後悔ばかりです。
2008年は出会いを大事にして、人にやさしく生きたいです。
スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。