my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日  

昨日は天気もよく行楽日和♪
旦那は仕事だったけど、家に居てるのは勿体無い!と思い、久しぶりに4人でお出掛けしました。
行き先は、先日新聞にも載ってて気になった恐竜博2005。
何も考えずに出掛けたら博物館の前は長蛇の列・・・(@_@)
入場まで2時間待ちとの事!
こんなにも混んでるとは思いもしなかったぁ。。
諦めて帰ろうかと思ったけど、列の流れは割と早かったし並ぶ事に。
結局1時間で入場できたものの、館内も凄い人・・・
恐竜の骨格などが展示されてたんだけど、ゆっくり見物する気もせず15分程で出てきちゃった^^;
人混みは苦手です・・・




博物館を出た後、長居公園内を散歩がてらブラブラ。
公園で遊んだり、若いお兄ちゃん達のバスケットをボーっと眺めたり・・・
途中、大きなシャボン玉を作ってるおじさんを発見。
大道芸人かな♪と思い近寄ってみると、ホント普通のおじさんだった^^;
シャボン玉を作る道具も手作りで長い紐を輪っか状にした物を棒の先に付けただけのしょぼい物。
でもね長~いシャボン玉がどんどん作れてた!
バカにしてすまん!おじさん!!
周りの子供達も集まってみんな喜んでました。

気候のいい季節。
やっぱり人が多く集まる、遊園地や催し物より、公園でキャッチボールしたり、バトミントンしたりして、のんびり過すのが休日らしくていいね♪







スポンサーサイト

category: オデカケ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

