my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

優しいなぁ。。  

息子の通ってる小学校では、毎年5、6年生は金剛登山をします☆
私も同じ小学校に通っていたので、登った事がありますが、
寒くてしんどい・・・という記憶しか残っておらず。。^^;
上の学年のママ友に去年の状況を聞き、準備をしました。
特にお弁当は頂上に着く頃には冷たくなってるので、
おにぎりにカイロをくっ付ける・・・カップ麺がOKなので、魔法瓶にお湯を入れて冷め具合を計る・・・などして、当日は準備万端で送り出しました♪
帰宅した長男に「服装はそれで寒くなかったやろ!?おにぎり温かかったやろ!?お湯は冷めてなかったやろ!?」と自信満々で感想を聞くと、
「その前にお箸入れ忘れてるし!」と・・・返事が返ってきた。。
友達がお箸とフォークを持って来てたので、借りて無事に完食できたそうだが・・・
「や~ん!ごめんなぁ~」と誤ると、しゃーないな~って感じで長男はそれ以上私を責めず、登山の話を聞かせてくれた。(やはりしんどかったけど、楽しかったみたい♪)

そう、いつも息子達は私が失敗しても責めないのだ。
鍵を持たすのを忘れて出掛け、閉め出しにしちゃっても。
用意しててと言われた物を用意してなかっても。
私が鬼のように怖いから、口ごたえ出来ないっちゅうのもあるかもやけどぉ。。^^;
私は息子達が失敗すると、これでもか~!ってくらいグチグチ攻め立てるのに・・・
なんだか息子達の方がオトナだわ^^;
反省、反省。。

でも男の子って基本優しいよね♪
先日もサッカークラブの子が練習に遅れて来た。
お母さんが昼ごはんを作るの遅かったらしい。
僕の昼ごはんより、犬の晩ご飯の用意を先に作ってたって(笑)
急いで作ってたから、味が無かった・・・でもせっかく作ってくれたから全部食べたよって(涙)
とってもいい子でした☆
そういえばうちの息子達も私の作る味の無い焼き飯、無言で食べてくれてるなぁ~^^;
もうすぐバレンタイン♪手作りのチョコで日頃の感謝をしないと☆

久々に手作りおやつを作った。
パンって言うよりスコーンな感じ。
やっぱり手作りは美味しい♪
焼きたてはホクホク~~


スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

