my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

先週の土曜日は雪が積もりましたね!
大人になっても雪が積もると何だかウレシイ♪
家に食料がなかったので雪の中、三男と自転車でスーパーへ。。
三男は固まってました^^;
雪がやんでからは、お決まりの雪だるまを作りましたぁ♪
三男はやっぱり冷た~い・・・と見てるだけでしたが・・・^^;
出来上がった雪だるまはベランダに持って上がり、三男は「雪だるまくん♪」と窓から覗いては嬉しそうにしてました☆





昨日はバレンタイン♪
私はチョコとチーズのマーブルスティックケーキとを焼きました↓



で、気になる息子達のチョコの数は!
長男は今年は3個も貰ってました~!
でもね、今年はとってもクールな長男。
2個は学校で貰ったらしく、帰宅後もランドセルから出しもせずに入れっぱなし。
1個(←告白手紙つき!照 こっそり母は見た!)は「ポストに入ってたで~」と私が渡しても「あぁ」やって。。(汗)
照れ隠しかな!?
でも私のケーキは「美味しい!美味しい!」とパクパク食べてくれて、ちょっと優越感(笑)
もうすでに姑根性でてますなぁ~( ̄皿 ̄)ウシシ
次男は定番、ばーちゃんと私からのみ・・・^^;ガンバレ~


同じ日、小学校の学年別マラソン大会もありました。
冬休み明けから毎朝の練習も休まず頑張ってました。
それに、ずっとサッカーを続けて体力が付いていたのか・・・
毎年同じ顔ぶれが上位に入る中、長男は3位になりました!!ヤッホーイ♪
低学年の頃は後から数えた方が早かったのに。。
本人も「俺が3位やで~!」とびっくり&とっても満足そうでした♪
頑張ったね♪
チョコの数も去年より増えたし、このままイケメンの道を行ってくれー(笑)


あっ、次男は24位だったそうです。ガンバロー(笑)
スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: --

