my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発表会とサッカー  

土曜日は三男の初めての生活発表会でした♪
2歳児クラスは歌と劇と言うより、ごっこ遊び。
子猫になりきってニャーニャー言ってました☆
めっちゃ可愛かった。。(*´エ`*)
歌が大好きな三男は、大勢の保護者の前でも恥ずかしがらず、大きな声で歌ってました♪
運動会に続き、成長を感じさせられる行事の一つです☆

お兄ちゃんずは私立の幼稚園だったけど、三男は市立の保育所。
色んな面でお金の掛かり具合が違います ^^;
でも私は三男の通ってる保育所も、手作り感いっぱいで好きです☆
いい発表会でした。



日曜日は長男のサッカーの試合で、千早赤阪村まで付き添い。
朝から夕方まで・・・途中、雪も降り出すし、めっちゃ寒かった(T_T)
5年生以下対象の大会だったので、3~5年生で編成されてるBチームで出場。
Bチームはこれまた弱っちいチームで、この1年勝ち星ナシ・・・
昨日も2敗1引き分け。
まぁ、年末頃から引き分けにまで、もっていけるようになっただけ進歩かも!(笑)
4月からはこのメンバーでAチームとして、色んな大会に出場する事になるので、頑張って欲しいなぁ!



年末にデジカメを買い換えました。
で、以前から気になってた、フェルトの原毛をモミモミして、デジカメケースを作った。
均一にフェルト化するのは意外と難しかった・・・(-_-;)
分厚い箇所と薄っぺらい箇所ありですが、せっかく作ったので、しばらく使います(笑)
フェルトボール作りは楽しかった♪
子供達にも手伝って貰って、たくさん作りました。



小さいのはピン止めにしました♪


スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: --

