my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

指輪が。。  

土曜日は会社の男の子の結婚式でした。
二次会にお呼ばれしてたので、事務のお姉さんと行って来ました。
やっぱり、いいよね~結婚式って (*´∇`*)
花嫁さんは幸せがいっぱい溢れてました。
12年も付き合っての結婚らしいが、男の子はとってもマメ男君なんで、二人の出会いから思い出をDVDにまとめてたり、お互いサプライズプレゼントを用意してたり、とても凝った二次会でした。
プロポーズもね、ホワイトデーのお返しに、プリンを手作りして、チョコペンで「およめさんになってください」と書いて渡したらしい。。( ´艸`)
くぅ!!
優しい男の子なので、きっと幸せな家庭を作るんだろうなぁ♪
お幸せに☆

********************

さて、次の日、我が家は朝から大騒ぎ。
って言うのも、約2年ぶりに付けた

指輪が抜けない!!

そう、二次会に出掛ける前、おめかししてエンゲージリングを引っ張り出してきた。


ん?キツイ??(2回目 笑)


でも付けてやる~~と無理やり付けて出掛けた。
で、帰宅後、取ろうと思ってもビクともしない。
まぁまぁ、夜やし、指が浮腫んでるからダワ☆
朝になれば取れるでしょう♪と余裕をこいて就寝。

が、朝になっても取れる気配はまったくなし。
見るからに第2関節より上になんて絶対無理!

ネットで指輪の取り方を検索して、
糸を指に巻いて取る方法を試してみるが、関節の下でくるくる回るだけで、一向に上には上がらない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
仕方ないので、出掛ける予定の場所に宝石店があったので、恥ずかしながらも「指輪が抜けなくなってんですが、取ってもらえますか?」ヾ(´ε`*)ゝって聞くと快くOKして下さった!
ベテラン風のおばさん店員さんが
「これは取れます♪10年間取れなかった、指輪を2時間掛けて取って事があるのよd(-_☆) 」と私の指にぴったり納まってる指輪を見て心強いお言葉を。
指のお肉をちょっとづつ指輪に押し込みながら、20分掛けて抜いてくれた~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
消防署で指輪を切る覚悟もしてたので、とても有り難かったぁ♪
即サイズ変更をお願いしたのは言うまでもないっす。。

9号から3サイズUPって!

我ながら、自分の太りっぷりに感心です。。(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ


********************

無印の割引券を頂いたので、帽子や食器などお買い物しました♪
ストライプのストールを以前に買って、使い心地がよかったので、もう1本購入。
ちょっと冒険してパープルをチョイス☆



スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: --

