my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

+病院  

ここ最近、保育所→仕事→スーパー→家 時々小学校の繰り返しの毎日。
相変わらず平々凡々な生活送ってます。。
なので書くことも特にナシ・・・

6月に入って、子供行事色々あり。
授業参観やボウリング大会にスポーツ大会・・・
小学校行事が1つ1つ消化されてます。
あっと言う間に卒業式・・・ってなっちゃうんやろうなぁ。

********************

いつも陽気でオモローな三男。
自転車で保育所まで送り迎えしてますが、その間もずっと喋りっぱ。

「ママ!後ろから車がキターッ!!」

と山本高広になって教えてくれたり。。

「なぁあにぃ!?やっちまったな!」

とクールポコになったり。。

えっ!ここで使うか~とかウマイ!と感心する事も。
三男のギャグ使いがささやかな楽しみかな^^;

********************

6/17にここまで書いて、後でUPしようと保存してた。
平凡生活に+病院追加ですよ。。(T_T)

水曜日、仕事はお休み。
洗濯も終わり、溜まったビデオでも見よかな♪と思った矢先、学校から電話が。。
長男がドッチボールで突指したらしい・・・と。
突指にしては腫れて痛がってるので、病院に行った方がいいかも・・・と。
学校から連れて行ってくれるとの事だったけど、丁度休みやったし私が連れて行く事に。
結果、左手の第2関節の下にヒビが入ってるらしい・・・
しばらくはスポーツ禁止令が出て、テンションダダ下がりの長男^^;
「明日からプール始まるのに、入られへんし、休み時間にドッチも出来へんのやったら、何の為に学校行くーん!」
と真顔な顔で言う長男。。

あまりに真顔で言うから「ほんまやなぁ!」と言いかけたけど、母らしく「もちろん!勉強やん!!」と釘刺しました!

どっちメインで行ってるねん!(笑)



スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: --

