my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビバ!サッカー☆  

毎日あづーい。。(;´Д`)ハァハァ
ちょいと夏バテ気味です。。

8月に入り、夏真っ盛り!
1,2,3日は、長男の所属するサッカーチームにとって、一番大きな大会がありました。
結果は2勝4敗でしたが、子供達は暑い中、とーっても頑張っておりました!
去年は1勝も出来なかったチームだったので、監督・コーチ陣、母達からすると、なかなかの成長ぶりです☆
まだまだ弱小チームには変わりないんですがね・・・^^;

今回の大会に他のチームから合同チームで参加しませんか?とオファーがきました。
うちのチームも相手のチームも6年生が少ないので、全員が6年生のチームと戦うとやはり不利。
4年生まで引っ張りだして戦わねばなりません。
交代選手はもちろん居ないので、みんな出ずっぱり。
私は最初は「お!いい話やん!」と思い、長男に伝えましたが、長男はあまり乗り気ではないみたい・・・

長男 「合同で出るとなると、5年生は出られへんの?」
母  「まぁ、途中交代とかで、ちょっとは出して貰えるんちゃう??」
長男 「ちょっとかぁ。。」
母  「でも、6年生メインで出たら、勝てる確率が上がるで!」
長男 「今までみんなで練習やってきたのに、その仲間と勝たな嬉しくないな~
     ボロ負けでもいいから、今のメンバーで出たいから断って欲しい」


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン
母、感動っす!!
勝てばいい!ってもんじゃないよね。。ウンウン。
ワタクシが愚か者でした。。^^;
長男からこんな言葉が聞けるなんて・・・ほんと成長したね。


サッカーはボールひとつで誰とでも友達になれるスポーツ! by キャプテン翼(笑)


監督からコーチ、保護者さんで読んで下さいと回ってきた本↓
サッカーで子どもをぐんぐん伸ばす11の魔法
いい本でしたよー(^^)

今月のLEEのオマケ↓
キャスのポーチやよ!めっちゃお得~♪

スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: --

