my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

琵琶湖  

今年は13日~17日まで、お盆休み☆

13日は旦那も仕事だったので、家で溜まったビデオを見たりして、まったり過ごす♪

14日は午前中にお墓参り、午後から友達の赤ちゃんを見に行き、夜は実家で手巻き寿司&花火☆

そして15・16日は琵琶湖旅行に行ってきました~
子供達は初、私は15年ぶりの琵琶湖です!
渋滞もなく2時間半程で到着。
殆ど寝てたので、あっという間でしたぁ( ̄▽ ̄)

やっぱり広ーい!海みたい♪



水も思ったよりキレイ。



波も穏やかで三男も遊びやすかったみたい( ´艸`)



めっちゃ遠浅!見てる方がそんなとこまで行って大丈夫!?ってくらい^^;


もちろん、クラゲもいないので子供達は、とっても気に入ってました~(*^▽^*)v
よかった♪よかった♪

その後、ホテルのある長浜に移動。
夕方から長浜市街を散策。
レトロな町並み。ガラス細工が有名らしい。
夕食には近江牛!
食後はホテルでビンゴ大会やプチプチ花火大会もあり、旅行を満喫しました☆
スポンサーサイト

category: オデカケ

tb: --   cm: --

