my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仲間入り♪  

週末は地元のお祭りがありました。
ふとん太鼓です。
2日目には橋本知事が来てたらしい。
情報を聞いた母は、友達と一緒に見学に行き、握手してもらったらしい^^;

「ペット買いたい病」が続いてた長男は、出店でカメすくいをしてミドリガメを飼う事に。
水槽の掃除は必ず自分でする!と約束したので。
餌も砂利も自分のお小遣いで買って、えらく可愛がってます
確かに愛嬌があってかわいい子です☆
トントンと水槽を指で叩くと、首を伸ばして水面に顔をだしたり、餌と思って口をパクパクさせたり。
私も愛着が沸いてきて、何かしら喋りかけたりしちゃいます(危ない?笑)

で、やはりカメさんも三男が天敵らしい^^;
三男が水槽を揺らすと、バタバタ暴れてます・・・
長男の居ない時は、三男が無茶してるので。。

三男に負けず、長生きして下され。



category: ヒビ

tb: --   cm: --

