my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飴とムチ  

3連休は旦那は仕事、長男、次男はそれぞれ友達と遊びに行ってしまい、三男と二人ぼっち。。
何して過ごそうかな~と思ってたら、新聞の折り込みチラシで、三男の好きなヒーローショーが近くであるのを知り、行く事に♪
三男にはサプライズにしよう♪と思い、
「ハヤトの喜ぶ所に行こっか♪」と内緒で出発!
三男も「何処行くの!?」とワクワクしてる様子( ´艸`)シメシメ

しかーし、自転車だと思ったより遠かった・・・^^;
私の通ってた高校の近くなので、通学コースで近道やぁ!と張り切って出掛けたが、周りがめっちゃ変わってて、ここは何処?状態・・・^^;
めっちゃ不安になりながらも、たぶんこっちの方向・・・と進み、無事到着。
そりゃ20年近く経ってたら町並みも変わるよね。。^^;
毎日、雨の日も風の日も、この距離を自転車で通学してたなんて、今じゃ考えられん。。
若さってすごいわ・・・

会場に着くとステージの前にはもう人だかり。
三男のワクワクもあがる↑↑♪
前説のお姉さんに引き伸ばされ、やっとヒーロー登場!
毎週TVで見てるヒーローが目の前に登場やで!
めっちゃ喜ぶやろう!と三男をチェック。
「本物(嘘もんやけど^^;)やな!」と言うと、ニヤリとしただけ、後はじーっと見てた。
いつもお兄ちゃんずの用事に付き合わされてるので、たまには三男メインでと思ったが、
リアクションの小ささに私のテンションはちょっと下がる。。

ま、まぁ釘付けやったっちゅー事やな。といい方に考え、
ショー終了後はヒーロー達と記念撮影。
クジ引きもして、おもちゃをゲット。
ジュースも飲んで、帰りには大泉緑地でいっぱい遊ぶ。
私は遊具の階段から足を滑らせ、ドドドドドド・・・と尻もち(T_T)
その光景をキャッキャッ笑って見てる三男(T_T)
さぞ楽しい1日やったやろう・・・
さぁ暗くなってきたから、帰ろうか。と来た道をまた30分掛けて帰ってる途中、
三男が言った言葉・・・


「ところで、ハヤトの喜ぶ所ってどこなん??」


自転車のペダルも踏み外しましたよっっ!

「いやいやいやいや~!今行って来たやん!!」
「レスキューフォース好きやろ!?クジ引きもして、公園でもいっぱい遊んで楽しかったやろ!?」

三男
「あー。ゴーオンジャーとかキバもおったら良かったのに。」って・・・

鬼や、悪魔や、ダミアンや・・・(T_T)

こんな返事がくるとは思わんかった・・・ないわ・・・
帰り道、母はかなり凹んだが、三男は悪びれた様子もなく、ペラペラしゃべり続けてる。
やっと家に着き、三男が次に言った言葉!

「今日はいっぱい、いい所に連れてってくれてありがとうね♪」←(満面の笑みで)


。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン

その言葉が聞きたかったのよ~~
「いいんやで!また行こうな♪」(´Д⊂グスン

飴とムチをうまく使われてる母でした。。(笑)



スポンサーサイト

category: オデカケ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。