my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中学生だよ☆  

今日は中学校の入学式でした☆

長男は友達と一緒に行く~と集合時間の1時間前に、とっとと出て行ってしまった。。
「同じ小学校の友達、誰もおらんかったらどうしよー」と不安がってたけど、いつものメンバー数人と一緒のクラスになっててホッとした様子でした♪
長男も私が通ってた中学校に通うんやけど、校舎も変らず、長男の教室は私が中1の時と同じ教室でした!
ここに机並べてみんなでお弁当食べたな~とか
この窓から好きな先輩の写真を隠し撮りしようとして、写ルンですを落して先生に没収された・・・とか。。
当時の記憶が甦って、めっちゃ懐かしかった~~(≧▽≦)
長男もいっぱいの思い出作って、楽しい3年間を過ごせれたらいいな♪

三男も4月から年中クラス♪
最年少クラス(2歳児)として入所してくる子たちは、朝は「ママ~~!」と泣いてる子が殆ど。
三男も2年前はそうやった!
今は「いってらっしゃーい」と笑顔でバイバイしてくれて・・・(T_T)
お兄ちゃんになりました☆

新しいスタートがいっぱい!
なんか春っていいね♪
スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: --

