my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こだわるモノそれぞれ・・・  

もう12月・・・早いなァ。。。
あと、一ヶ月で今年も終わりですね。
私にとって12月=大掃除月間。
大掃除はね6月と12月の半年に1回がんばってます。
で、12月に入ると、少しずつ大掃除を始める。
今日はベランダ、明日はキッチンってな感じで。
でも今年はやる気が沸かない~~(>_<)
って言うかやる気は少しはあるんだけど、体が動かない・・・^^;
限られた自分の時間を掃除に費やすのが惜しいってのもあります・・・
やばいなぁ・・・大掃除はやらないと気が済まないタイプなんで。。
なんとかテンションを上げたいんだけどなぁ・・・

先日、中学時代の友達が遊びに来た。
彼女は掃除が大嫌い。
結婚して7年、大掃除っていう掃除をした事がないらしい!
年末の日曜日に旦那さんがタンスの上を拭くぐらい。
ダイニングテーブルの上も拭くのは1週間に一度くらいらしい(笑)
それはアカンやろ~って注意はしたけど、それすら面倒らしい^^;
やっぱり4、5日経つとネトネトしてくるらしく、書き物などの用事をする時は広告を敷くらしい(≧m≦*)
それで気にならない性格がある意味羨ましい!!
でも、彼女はね食べ物にはこだわってる。
全て有機野菜を愛用。
野菜に限らず、醤油などお高くても体にいい物を選んでる。
長い間、体調を崩して寝込んだ時期があった彼女にとっては、健康に対する心掛けが一番大事らしい。
辛い時期を知ってる私も納得。
大掃除なんて少々しなくても生きていけるさっっ!(自分に言い聞かせてみる・・・)

そんな彼女からのプレゼント↓
専用のペーパーでデザインして写真を飾る趣味を持ってます♪
なんか資格も取ったらしい(名前は忘れた^^;)
大事にします♪




category: ヒビ

tb: --   cm: 2

コメント

わかるぅーーーっ
私も十二月になると自分なりのノルマというものがあって「今日はここ」「明日はここ」と今までは着実に進めていたの。

けど、今年は全然集中力がなくて、全然やる気がない 凹み
どーしたんだ ぢぶん!!!

気合をいれなおして頑張らないとだねー

URL | 姫 #-
2005/12/06 15:30 | edit

おぉ!姫もそうなのねぇ・・・
昨日、重い腰をあげて、とりあえず玄関とクローゼットの整理はしたよ。
姫も頑張ってると思うとやる気が沸いてきたじょ~q(^^)p

URL |  #-
2005/12/07 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

