my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連休と日食  

3連休
土曜日はサッカーのママ友と飲み会でした。
喋り倒して、気付いたら12時で、びっくり。
さっき時計見た時は9時半やったのにぃーって(笑)
久しぶりの夜遊びっす。

長男は部活・部活・部活!
次男もソフトボールに空手の試合。
三男は何処にも連れってって貰えず、冴えない休日。。ゴメンネ(´Д⊂グスン 


********************


昨日は日食でしたね♪
仕事中でしたが、ちょくちょく外に出ては空を見上げてましたが、雲が厚く、太陽の位置さえイマイチ分らず・・・
11時頃、薄暗くなった感じはあったけど、日食のせいなのか?雨が降りそうなだけなのか?
これまたよく分らず過ぎてしまいました。。(T_T)

次男は近所の友達と一緒に、雲の切れ間に出た太陽を観測できたそう!
日食めがねを借りて見たら、三日月みたいやったーって♪
いい経験が出来てよかったよかった(*^-^*)

夜、日食の特集のテレビを見てたけど、めっちゃキレイで神秘的☆
次は26年後だそうだけど、なんとか生きてるかな(笑)
2012年の金環食もあるしね♪
ドリカムの曲に、「2012年の~♪金環食まで~♪待ってるから~♪」ってあって、当時はえらい先やな~と思ってたけど、あと3年後かぁ。。
ひぃぃ~月日の流れるのは早いなぁ。。^^;


トイレのカレンダーを見ては楽しみにしててんけどな。。(笑)

20090723122309
スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: --

