my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水族館  

火曜日、ばーちゃん、妹、甥っ子達と須磨海浜水族館(8/16まで無料だよ!)へ行った♪

週末はお兄ちゃんずの予定に振り回されるわ、年齢と共に行動力のなくなった父母やわ・・・^^;
三男は長男、次男に比べると、お出掛け回数が激減。。
いつも悪いなぁ・・・と思ってるものの、GW以来、何処にも連れてってあげれなかった。。
でも、無料期間中!と聞き、重い腰をあげて、身内に収集を掛けた(笑)

甥っ子(3歳)、三男(4歳)・・・車内でも元気いっぱい・・・全然じっとしてられない。。(-_-;)
道中、少し混んでたので、おチビの甥っ子(4ヶ月)も途中でおっぱいの時間になり、大泣きやし(妹が運転の為)、水族館に着く前にすでに疲れたぁ。。^^;

三男は初めての水族館☆
テンションも上がり、「サメやサメ!エイ先生や~」と楽しそうに魚を見てました♪
でもね、これまた落ち着きがない・・・^^;
同じ水槽の前に居てるのは5秒ほど。。
「カニや~!タコや~!ニモや~!」とすぐにジグザク移動!

平日だったけど、人も多かったので迷子にならないように、追いかけるのが大変やった・・・(汗)

ゆっくり観賞出来なかったけど、館内で涼しかったし、久しぶりの水族館はそれなりに楽しかったけどね☆

帰りの車内でも寝る事もなく、ばーちゃんちに着いても、おもちゃを引っくり返して遊びだすわ・・・
ありあまる体力に完敗!

でも、せっかくの夏やからね!
鈍った体にムチ打って、遊びに連れてってあげよう♪


写真取るよーって言うと、男の子って必ずヒーローの決めポーズ(笑)




スポンサーサイト

category: オデカケ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。