my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連休後半  

暇や暇やと愚痴ってましたが、連休後半は、充実した休日になりました~♪


お子達は旦那に預けて、高校時代の友達と、晩御飯を食べに行った。
行ったお店は、これまた高校の同級生が、料理長をしてるという小料理屋さん。
落ち着いた雰囲気の大人なお店。
メニューも自分で考えてるらしく、創作料理の数々に、お品書きを見ては、すごいなー!の連発。
忙しそうでしたが、合間を見て私たちの座敷にも顔を出してくれて、会うのは高校卒業以来やったけど、ノリがそのままで嬉しかった☆

メニューにない試作料理を御馳走になったり、色々サービスしてくれて、有難かったなぁ♪
大好きな友達に美味しい料理・・・かなり、リフレッシュできました(*^^*)

**********

最終日は奈良公園に行ってきた。

奈良の鹿~~めっちゃ久しぶり!!
三男は初奈良です☆
柵のない公園内にいてる、たくさんの鹿に大喜び♪
「せんべいあげる!」と大張りきりやったけど、たちまち鹿に囲まれて、慌ててせんべい掘り投げてました^^;
私も余裕、余裕と思ってたら、鹿に囲まれ、服や鞄を引っ張られて、ちょっと怖かった・・・^^;
しかも一張羅の革のバックの肩紐部分に、歯形が~~(--lll)
まぁ、可愛かったので許してあげよう。。

小鹿ちゃん♪



鹿たちと戯れた後は、大仏や春日大社、奈良公園近辺を散策。
最後はくるみの木に寄って帰って来ました。
建築物の美しさ、神秘的な森、大事にしていかないと・・・
なんか日本人に生まれてよかった・・と感じた1日となりました♪

スポンサーサイト

category: オデカケ

tb: --   cm: --

