my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近・・・  

最近忙しいです!


ドラマ見るのが (照)

月曜日 「東京DOGS」
火曜日 「乙男」
水曜日 「ギネ」
木曜日 「不毛地帯」
日曜日 「JIN」

前クールのドラマは「ブザービート」しか見てなかった。

相武沙希ちゃんの悪女っぷりに、「女子ってコエー」((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とビビってた長男でした(笑)


********************


あと、ゴミ分別も大変なんです!

10月に入って私の住む地域でも、ゴミの分別が厳しくなった。
今までは、生ゴミのほかは、缶・ビン、古紙・古着のみの分別でしたが、
ペットボトル、「プラ」マークのもの、小型金属がプラスされた。

以前から、食品トレー、ペットボトル、牛乳パックはスーパーの回収BOXに持参してたので、
楽勝楽勝♪と余裕こいてた。

が! 「プラ」マークが厄介なのだ!
菓子パンやラベル・・・色んな包装に「プラ」マークが・・・

で、こんなところでA型の几帳面さの血が騒ぐ。。
他のゴミと混ざってると、気になって気になってしょうがないんです。。(´Д⊂グスン

1ヶ月間、「プラ」マークの分別してみると、1週間で結構な量になる。
みんなが守れば、ゴミの量も断然減ると思う!

がんばるっす☆


********************


ボーダーワンピース色々。
めっちゃ悩んで、pritのワンピースを購入♪


         

category: ヒビ

tb: --   cm: --

