my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのお友達  

今日は三男を出産した病院で仲良くなった友達が遊びに来てくれた♪
家がご近所なので、何回か近くのスーパーで偶然会ったりしてたんだけど、ゆっくり子供と一緒に会うのはお初でした☆
まだ一緒に遊べる月齢ではないんだけど、お互い気になるみたいで相手をじーっと見たり、近くに寄っては手を触ったりしてました。
とても微笑ましい光景でした(*^-^*)
でも↓の画像の後、息子は初泣かされでした(笑)
お友達が三男の背中に手をおいて、お座りしようとしたので、ちょっと力が入ったみたいです。
そんな事で泣くなんて、案外よわっちいな~と苦笑いでしたぁ。。

母同士はほとんどが離乳食の話をしてました。
彼女はだし汁からすべて手作りしてるそうです・・・食材も色んな物にトライしていて、息子がまだ口にした事のない食材も多々ありました・・・
なんだか我が子ながらも可哀想になっちゃいましたよ・・・(T_T)
息子の食事は殆どがおかゆ+ベビーフード、食パン+ベビーフードだったので。。ちょっと反省・・・( ̄- ̄;)
早速チンしたらすぐ使えるように、人参やトマトなどを刻んで茹でてて、小分けして冷凍しました。
それぐらいの事、もっと早くからやってやれよ!だよねぇ^^;
これからは出来るだけ手作り離乳食がんばらねば!
んー!「出来るだけ」ってとこが怪しい(笑)
friends.jpg

スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

