my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

健康  

↓の日記の次男のインフルエンザに始まり、長男これまた三男(前回は突発。今回がほんまもんのインフルエンザ)と順番に体調を崩す。
で、今週に入ってやっとみんな復活♪
今のところ旦那だけが生き残ってます。
最後にどかーんとヒドイ風邪引きそうですが・・・
ホント嫌な季節。
早く暖かい春にならないかなぁ。。(=_=)

病気繋がりで・・・
うちのばーちゃんも足の静脈瘤の手術を受ける為、今週4日程、入院してました。
難しい手術ではなく、元気でした。
手術室の行き帰りも自分で歩いてたし。
でもやっぱり手術室は嫌だったみたい。
私も一度、手術した事があるけど、私も手術大っ嫌い!
素っ裸にガウンだけなので落ち着かないし、両手は血圧や点滴で縛られてるし・・・思い出しただけで凹むワ。。
麻酔の先生がマスクを持って来て、「今から麻酔しますのでマスクを着けたら3秒数えて下さい」って言われ、気が付いたら3時間の手術が終わっていて、呆気ないと言えば呆気ないのだけど・・・
でもね、全身麻酔だったから当たり前だけど、3時間の意識が全くなくて、何をされててもわからないって言うのも、なんだか気分いいもんじゃない。
あぁやっぱり健康が一番!

ばーちゃんの手術の事、長男に「ばーちゃん今日から入院してて、明日手術やねん」と軽く言ったら、長男が大泣きした。
手術=重大な病気と思ったらしく、「そんなん嫌や~アカンって!」って。
彼にとってばーちゃんは特別な存在なんだろう。
初孫で可愛がられたし、私や旦那に怒られた時には癒してくれる唯一の人やし。
これからも、いっぱいばーちゃん孝行してやって下さい☆

画像は全然関係ないけど、子供が貰ってきたてんとう虫の鉛筆削り。
チープな物だけど、表情が愛らしくて捨てられない(*^^*)





スポンサーサイト

category: ヒビ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。