my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

契約  

この度、マイホームを新築することになりました☆
先日、契約してきました。

今、住んでるマンションは2LDKで、長男・次男で同じ部屋、三男はリビングの一角を自分のスペースにしてました。
来年は長男は受験生で、次男は中学校入学、三男は小学校入学。
それぞれの個室も欲しくなる年頃やし、今年が建て時ではないか!!
と主人を説得して、思いきりました!

場所は子供達が通ってる学校の校区内なので、環境の変化は特になし。
私の実家を解体して建てるので、ばーちゃんと同居になります。

GWから本格的に行動し初め、色々悩み考えた2カ月。。
マイホーム計画は、夢見てた楽しい事ばかりではなく、妥協も多々あり、参った時期もあった。。
結局ハウスメーカーに依頼して建てるので、普通のおうちになるのかも・・・^^;
どこまでこだわったおうちになるか分かりませんが、
私の意見ばかりでなく、主人、ばーちゃん、子供達、家族6人みーんなが居心地のいい家が作れるようにがんばるっす!!


Start!!

スポンサーサイト

category: イエ

tb: --   cm: --

