my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

内装  

内装を決めるのに、まずどんなテイストにするのか、方向性を決めるのが大事との事。
もちろんナチュラルフレンチな白いインテリアは、我が家のメンズ達には却下される。。
こんな感じは!?と雑誌を見ながら家族会議の結果、ナチュラルモダンな北欧テイストにする事に☆
これなら、私も納得♪
木造住宅なので、できるだけ自然素材を用いて、暖かみのあるインテリアにしたいなぁ♪と思ってます^^


玄関からリビング・ダイニングの内装

まず、床材はバーチの無垢材を使用予定。
ホントは幅広がよかったけど、床暖房を入れるなら保障はないそう・・・
床暖対応のものになると75cm幅・・・かなり迷ったけど、サンプル見ても、いい感じだったので、75cm幅に決定☆

イメージ画像↓(ちょっと分かり辛いかな^^;)



次に床に合わせて壁紙選び。
メーカーさんオリジナルの自然素材壁紙の白系にしました。
幅木・窓・額縁・建具もすべて白です。
ダイニングの天井はあらわし梁、リビングと畳コーナーの仕切りには、あらわし柱とアクセントをつけてます♪


それぞれの個室

床は予算上、無垢ではないです(T_T)
壁紙もよくある感じの白系。
私たちの主寝室はアクセントで一面だけグリーンで、建具も木調にして雰囲気を変えてみました^^

トイレの壁はちょっと遊ぼうかなと思い、
1Fは薄めの水色、2Fはモスグリーンが一面です。
大丈夫かな・・・どんな雰囲気になるかちょっと不安やけど^^;


施主支給する物をポチッとしました↓

   


スポンサーサイト

category: イエ

tb: --   cm: --

