my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好みと価値観  

家づくり、ほんと悩むことだらけです。。
今まで家の事、インテリアに興味のなかった旦那も、グイグイきます(笑)当たり前か・・・^^;
そして、好みがこれまた違うから、ややこしい。

根本から違うねんなぁ。。

私は「Come home!」に出てくるような手作り感のある、ちょっと古びたナチュラルフレンチな感じが好き。
ハーフビルドな勢いで、壁も自分で塗りたいぐらい。
しかーし旦那は絶対止めて派。
絶対変になるから(素人が塗ったら)・・・年取ったらしんどなるから(ナチュラルフレンチなインテリアが)・・・と。。。

仕事の関係で、よそのお宅にお邪魔する事が多い旦那。
そこで感じるのはハウスメーカーのお家は、やっぱりしっかりしてるとの事。
で、旦那の希望・耐震・信頼の点でハウスメーカーに依頼する事になった。
妹も大手ハウスメーカーで2年程前に家を建てましたが、快適で満足に生活してるのを見て、
私もいいかも・・・と思うようになってたから、今ではもういいんやけどね。

建築先、外観選び、ことごとく反対意見の夫婦。
内装・設備を選びも、意見の違う旦那との戦いになるのかも!?
スポンサーサイト

category: イエ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。