my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春ですね♪  

もうすぐ春ですね♪
今日もぽかぽか陽気でとっても気持ちいい。
朝から子供会のソフトボールの当番だったんだけど、4時間の練習時間も暖かい日は苦痛じゃなかったデス(*^^*)

今週の月曜日にMIYAちゃんが遊びに来てくれた♪
インテリアネタに飢えてたので、久しぶりにお喋りできて嬉しかったぁ☆
三男も時間が経つにつれMIYAちゃんに懐ついて、相手して貰うと嬉しそうにしてました(^m^*)
ありがとね~~!

火曜日は三男の保育所探し。
ダメもとで受けた応募が通り、実は来週から仕事始めます!
10年ぶりの社会復帰だよー(>_<)
緊張するな~^^;
当分は、ばーちゃんが三男の面倒を見てくれるんだけど、ばーちゃんの都合の悪い日に見て貰える、一時預かりの保育所を探してたんです。
色々な保育所を見て回るが、やっぱりまだ一歳児・・・他人に預けるってのはちょっと心が痛む。。
幼稚園までは一緒に居たかったけどね。。
でも生活が掛かってるんで^^;割り切らないと!
とりあえず初仕事がんばるぞ!!

って一時預かりの保育所の目処もつき、ホッとしたのも束の間・・・
水曜日から次男が水ぼうそうに・・・(T_T)
なんてタイミングの悪い奴め(-_-メ)
今はもうピークは過ぎて、後はかさぶたになって行くのを待つだけなんだけどね。
でも水ぼうそうは感染力が強いので、兄弟にはかなりの確率で移るらしい(-_-;)
2週間後・・・覚悟しとかなきゃ。。^^;

そんなこんなの1週間。
来週からは生活スタイルが、ガラっと変わっちゃいそです。。
ばーちゃんの「子育ては今しか出来ないんやで」という言葉。
仕事を初めてイライラしちゃうかもしれないけど、子供達にあたらないように・・・最優先に考えてあげよう・・・と自分に言い聞かせてる毎日です。。





category: ヒビ

tb: --   cm: 2

コメント

まいど♪mieちゃん

MIYAちゃんと遊んだんだね~♪
いいなぁ♪
姫もいつか仲間に加わりたいなぁ★
MIYAちゃんの日記にも書いてあったけど
mieちゃんちとっても素敵なインテリアだって絶賛してた。
うわ~♪遊びに言っても良い??ヽ(○´3`)ノチュゥゥゥゥ


も・・もしかして今日から仕事開始かな。。。
生活スタイルがガラッと変わってしまうけど、
その分メリハリが出てきっときっとプラスにかわっていくと思うよ
頑張れmieちゃん

いつも応援しているよぉ★

URL | 姫 #-
2006/03/13 17:17 | edit

姫~まいどー♪
MIYAちゃんと会うのは久しぶりでした~♪
姫も大阪にカモーン!!
絶対いつか会おうぜぃ(^▽^)ノ
仕事もなんとかやってます☆
そうだねー!プラス思考で考えます!
いつもあんがとね(*^^*)

URL | mie #-
2006/03/15 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

