my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

W卒業  

先週は次男の小学校の卒業式、三男の保育所の修了式がありました。
どちらも震災で亡くなられた方への黙祷からはじまりました。

卒業証書を貰う前、壇上で一人づつ将来の夢を語ります。
「サッカー選手になりたいです」「中学になったら野球部に入り、活躍したいです」・・・
それぞれ色んな夢がありました。

今回の震災で、夢半ばで絶たれたであろう命がたくさんあります。。
最初は複雑な気持ちでしたが、笑顔で夢を語る子供達・・・この子達はなーんにも悪くないもんね。
ちゃんと門出を祝福してあげなきゃ!

卒業おめでとう!

一人でも多くの子供達の夢が叶うといいな☆




保育所の送迎もあと数回。
雨の日も風の日も雪の日も・・・自転車で通った道。
普段の送迎も少しセンチメンタルになっちゃいます。。(T_T)
スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: --

