my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お庭  

GW中にやっと取りかかったお庭改造。
早くせな・・・と思いながら2ヶ月・・・(長っ^^;)


玄関横に自転車置き場を兼ねた、ちょっとしたスペースがあります。
ほんと殺風景でお恥ずかしい・・・(・´ω`・)

庭mae


希望は雨降りの時はどろんこになってしまうので、写真右手部分をレンガ+芝生に。
シンボルツリーのヤマボウシのまわりをグリーンいっぱいの花壇にしたいねん(o´3`)

まず、簡単な設計図を描き、必要なレンガ数を計算。
レンガはココで購入。
結構な重量になり、車体がかなり下がってた(・∀・;)

次に、レンガを埋める部分を均等に平らに掘り起こす。
レンガ屋さんでマニュアル冊子を貰うが、失敗した時の事を思うと、モルタルを流す勇気がなかった。。
なので、レンガ回りは土で埋めただけです^^;
で、レンガ以外の部分に芝生を張る。

こんな感じに出来上がり♪
↓↓↓



おぉ♪なかなかいいんじゃない~♪と自己満足☆


反対側はレンガを積み上げて花壇にしました。
アイアンの窓格子は、実家を取り壊す時に除けて貰ってたもの。
旧居から持ってきたミニバラや、アジサイにクリスマスローズ・・・
アイビーやプミラなど、広がる系のグリーンも植えたけど、まだまだ土が見えちゃってます。。(・∀・;)
もっとグリーンが成長してくるのが待ち遠しい!




全体はこんな風に~♪



ふぅー
ちょっとは見れるお庭になったかなぁ(o´3`)
ヤマボウシの緑もワサワサしてきて、タタミスペースの窓から見える景色が心地ちよくなりました♪



その他、施主支給で用意したモノ


二世帯なんでね^^;


水受けはコンクリで造作して貰いました♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



スポンサーサイト

category: イエ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

