my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイニングテーブル  

先週末にダイニングテーブルが届きました♪
オーダーしてから5週間・・・待ち遠しかったぁ~(´Д`)





オーク無垢材です。
手持ちの椅子と色味もバッチリ☆
幅も1800あるので、アームのある椅子でもゆったり座れます♪
肌触りも気持ち良くて、スリスリしちゃいます(´ω`*)

ただ、無垢材は覚悟はしてたものの・・・お手入れに超!気を使う。。(´Д`;)
食べこぼしや、コップの輪染みが残らないよう、ランチョンマットやコースターは必需品になりました。。
それが「味」と思える余裕はまだないです^^;



マスターウォールというメーカーのもの。
近所の家具屋さんに強くオススメされた^^;
ウォールナットの家具がメインですが、他にメープルやアッシュ材などでもオーダーしたら作成してくれるみたいです。

最後まで悩んだダイニングテーブルは
アクタスのREN
カーフのTrunk

選んだ理由は脚のデザインです。
とっても気に入ってます♪


次はキャビネット!!を探さねば!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
スポンサーサイト

category: インテリア

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは☆

とっても素敵なテーブルですね!

脚のデザインが素敵☆

我が家はkarfのTRUNKですが、
結構乱暴に扱ってます・・汗

子供達はいろんなモノをこぼすし、
勉強もするので、鉛筆あとなんかも。

ランチョンマットも引いてないんです。。

でもオスモのクリーナーワックスを定期的にしているので
汚れ等は気になりませんよー。

いつまでも綺麗に使いたいですね♪

URL | miku* #-
2011/08/07 22:30 | edit

こんにちは♪
お返事遅くなってスミマセン!

カーフのテーブルもステキで、ほんと最後まで悩みましたぁ。。
メンテナンス用にクリーナーワックスって物があるんですね!φ(・ェ・o)~メモメモ

もうポツポツとシミが付いちゃってるんで、早速購入した方がよさそうです・・・^^;
ちゃんとお手入れして大事に使います☆

URL | mie #-
2011/08/13 15:38 | edit

mieさんこんばんは。
はじめましてか・・・ごめんなさい、忘れてしまったんですが、久しぶりに足跡をのぞいて底からお邪魔させていただきました。
足の形が印象的で素敵ですね!
無垢材、最初に輪染みをつけるのは自分のほうがいいのか、そうじゃないほうがいいのか・・・迷うところです。笑
私も、いつかは無垢のアイテム、手に入れたいです。

URL | Leeka #-
2011/09/02 22:52 | edit

Re: タイトルなし

こんにちは♪
テーブルは脚のデザインが決め手になりました☆

もうテーブルにはシミがポツポツ出来ちゃってます。。(ノω・、)
子供たちの為にも、クッキリとした輪染みを付けるのは自分の方がいいかも・・・
コラァ~~誰や~!って発狂しそうやから(笑)

でもそれもいつか、あの時は・・・っていい思い出になるかな?( ´艸`)
無垢材のいいところかもしれませんね♪

URL | mie #-
2011/09/04 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

