my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のお子たち  

昨日はドタバタと忙しかった一日。

午後からゆっくりしよーと思い、午前中にお風呂にトイレ・フローリングの掃除をがんばる。
ちょうどお昼御飯を食べ終わった時に電話が鳴る。。

次男がクラブ中にバットが目に当たり、ケガをしたので今から病院に連れて行きます・・・と( ̄□ ̄;)!!

急いで私も駆けつけましたが、幸い骨や眼に異常はなく、まぶたの上を2針縫うだけで済みました。
当たったバットも軽く揺らしてた程度だったみたいなので、よかったです。
本人もへっちゃらで、クラブをしばらく休まなあかん方が苦痛みたい( ̄w ̄)
昨日より目の周りはちょっと腫れてて、今は試合後のボクサーみたいになっちゃってますが・・・(゚ー゚;A
もう、先生の言い方、ビックリするっちゅうねん^^;


その後、晩ご飯の買い出しに行って、コーヒーでも飲んで休憩するぞ!と思ってたら、携帯のアラームが鳴る。。

のびのびルーム、保護者会議・・・

忘れてたぁぁ(T△T)
2時間近く会議に出席。
終わったのが6時だったので、そのまま夕飯の準備。。

なんかあっと言う間の一日でした。ε-(´・`) フー
 

そんな中、三男は友達と約束してたから、家に行くとか呼ぶとかややこしい事言うし^^;
最近は友達と約束してくる事が増えた三男
引きこもりっ子だったので、頼もしくなったけど、ちょっと寂しい子離れできない母です・・・(*ノωノ)

そんな三男の最近知った好きな曲。

「永遠なのか~本当か~♪」と熱唱してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
彼曰く、ええ歌らしい。
ちょっと激しいロックが好きみたいです^^;


で、今日は朝から長男のサッカーの試合でした。

9月初めにあった市の総体は、3年間の総仕上げ?的な大会。
長男もいつもより気合いが入ってましたが、惜しくも第2試合で敗退・・・
台風接近のすごい雨風の中、思うようにボールも飛ばず・・・でもすごく押してたゲームでした。
もう1点がなかなか入らず、結局PK戦に。
もう心臓に悪い悪い( ̄ー ̄;
結果、先に2人が外してしまい、長男の番まで回らず、負けてしまった。
キャプテンはトップバッターで外してしまい、号泣。。
いつもチームをまとめてくれ、誰よりも頑張ってただけに、悔しさがすごく伝わった。
長男も試合に負けて、あんなに泣いてたところは、今まで見たことがなかったな。。
内容的には勝ってたゲームだっただけに、悔しさも倍増だったのかな。
あぁ、青春してますっ(。>0<。)ビェェン

他のクラブは市の総体が最後ですが、サッカー部は府の総体が3年最後の大会になります。
順調に勝って、来週は準決勝です。

あと少しガンバレー☆



引越の際、戦隊系のロボットやミニカーなど、殆どのおもちゃを処分してスッキリしたけど、まだまだ卒業できないのがポケモン。
長男が幼稚園の頃から集めてた指人形も合わせて、

174匹おった・・・( ̄ω ̄;)



子供達にとってのポケモンって、そんなに魅力的なんやろうか^^;



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

スポンサーサイト

category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。