my pleasant home

ケンカしたり、怒ったりするけれど、毎日が楽しい我が家。 日々の暮らしの覚書です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の三連休  

三連休は地域の運動会がありました。
今年は引越したので、今までと違う町内で参加・・・
とってもアウェイな感じで、居心地が悪かったぁ^^;
でも、最後の抽選会でお米5キロを三男が当ててくれて、家計に貢献してくれました♪♪

この連休に家族の靴下やパンツなんかも買い替えて、色々出費があったので助かる~~(TT)
靴下だけでも、3足¥980を買っても×5となると・・・結構な額になるしね。。(ノ_-。)
オシャレに目覚めた長男にも、靴にズボンにジャケットなどなど・・・色々買わされたし。。

はぁ~大変(笑)


++++++++++++++++++++


10月に入り、クラブを引退した長男。
最後の大会、府の秋季総体の中央大会出場をかけた予選試合では、点を取られては取り返し・・・のハラハラゲーム。
で、結局PK戦に。。
市の総体の悪夢が蘇ってきたけど、無事勝利して、予選突破できた☆

参加チーム142校中、中央大会には32校が出場できるんやけど、
中央大会では0-3で1回戦負けと、あっけなく終わってしまった。。
でも、結果に悔いはなさそうです。

サッカーを始めて10年。
試合後に言ってくれた「今までありがとう」の言葉に、朝練の早起きも、夏や冬の付き添い当番の辛かった事も、吹っ飛んだよぉ・゚・(ノД`;)・゚・

負担が少し減って嬉しいような、寂しいような・・・
高校ではサッカーはしないと言ってるけど、やっぱり続けて欲しいなぁ~~

でも本人の人生なので。。
サッカーに限らず、他のスポーツやバンドでもいいので、何かに熱中出来るコトは見つけて欲しい。
頼りがいのある長男に成長してくれて助かるけど、手が掛らなくなるのはやっぱり寂しいわ~

ってなんか感傷的になってしまうのは秋やから??^^;
その前に受験もあるし!

まだまだ手の掛るおチビがいるしねヾ(;´▽`A``アセアセ





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

category: コドモ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

